スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金兄弟2 応援

前回の兄の記事から間が空いてしまいましたが、久しぶりに書きます。


兄に会った後、両親に報告にいきました。
専門家を探して、その結果の連絡をくれることになったこと。
そして会話の内容、兄の表情から、今回はたぶん大丈夫だと思う。もし駄目でも何度でも兄に会いに行くよ。と両親を安心させました。

そのうえで両親にお願いをしました。
兄はひどく憔悴しているので、実家に帰ってくることについては焦らないで待っていてほしいということ。
帰ってきた時には温かく迎えてあげて、絶対に怒らないでほしいということ。
もし怒ってしまうと、再び心を閉ざしてしまって、振り出しに戻ってしまうかもしれないということ。
そして過去の事は言わずに、これからの事だけを話してほしいということ。

兄から債務整理を依頼する専門家を探して、結果を連絡するという約束を取り付けてほっとしたものの、実際にその連絡が来るまでは安心はできませんでした。

そして次の日・・・いくら待っても連絡はありませんでした。
私から電話やメールをしても繋がらず、夜中まで返事を待っていましたが、ついにその日は連絡がありませんでした。
せっかく直接話すことができて、これで大丈夫と思ったのにまた振り出しです。

その翌日、こうなったら何度でも兄の店に行くしかないなと思っていたところ、兄から電話が来ました。
すべて状況を話した上で受任してくれそうな弁護士がみつかり、相談の予約が取れたとのことでした。
聞くところによると、前日連絡をくれなかったのは、すぐに受任してもらえそうな弁護士がみつからなかったからだそうです。
それならそうと連絡してくれれば、こっちも余計な気を回さなくてもすんだのですが。こういうことができないのも借金がなかなか解決できない一因のような気がします。

そして数日後、弁護士に受任してもらったと連絡がありました。
任意整理をして、だいたい3年くらいの返済期間で進めるようです。
兄には「その期間をしっかりと頑張れば、必ず立ち直れるから頑張ってな」と伝えました。
問題は現在は立ち直るための意思を持っているのでしょうが、今後もその意思を持ち続けていられるかどうかでしょう。

とにかく今回、兄の背中を押して立ち直るためのきっかけを作ってあげることはできました。
あとは本人が頑張って立ち直ってくれることを、心の中で応援してあげることしかできません。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
