スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

みにぃママさんへ

非公開の拍手コメントには直接返事ができませんので、こちらで返事させていただきます。

非公開なので転載はしませんが、旦那さんに内緒の約300万円の借金をどうすれば良いかというご相談です。



まず最初に借金のことは「もちろん旦那は知りません」「どうしても旦那には内緒で借金を完済したい」とのことですが、そのような考えは捨てたほうが良いかと思います。
旦那さんに借金の告白をするのはとても勇気のいることですが、旦那さんの協力なしで簡単に解決できる金額ではないと思います。
もし旦那さんに内緒で任意整理を進めてしまうと、これからずっと隠し事を続けることになり、それが必ずストレスに繋がると思います。それに隠そうとしても、いずれ旦那さんにばれる時が来るのではないでしょうか?

今回弁護士さんに言われたことはその通りだと思います。
任意整理後の返済が月10万円の支払いで、残り3万円で生活をしないといけないとなると、お子さんもいるようですので、難しいのではないでしょうか?
やはり自己破産も視野に入れるか、任意整理にこだわるのであれば旦那さんに相談したうえで毎月の返済可能額を決めたほうが良いと思います。
ちなみに月に9万~10万の返済額になるというのは恐らく返済期間が3年間の場合だと思いますが、交渉次第では5年間での返済もできると思いますので、そうすれば毎月の返済額が6万円程度に抑えられると思います。

「子供の寝顔を見ると泣けてきて、死にたい思いにもなります」とのことですが、それでしたらお子さんのためにも勇気を出して旦那さんに借金を打ち明けてください。
一人で抱え込まずに旦那さんに正直に話すことができれば、精神的にも楽になりますし、より良い解決方法が探せますよ。

借金を解決するために弁護士に相談するということはできたのですから、頑張ってあと一歩進んで下さい。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。