スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 マハルキタ

さて丸井の借金を完済した後、再び借金をすることになってしまった話をしたいと思います。

まずタイトルの言葉はフィリピンのタガログ語で「愛してる」の意味です。当時はこういう言葉を本を買って勉強したりもしました。フィリピンの女性と真面目な恋愛をしていた時もあります。ただこのことが多重債務になる決定的なことになってしまいました。

丸井のカードを解約したものの、勤務先のメインバンクの付き合いでクレジットカードを2枚作っていました。これが後に任意整理することになるカードです。

今から10年くらい前、仕事の付き合いで初めてフィリピンパブに行くことがありました。
それまで日本人のキャバクラすら行ったことがなかったので、少々緊張はしましたが、フィリピンの女性の持ち前の明るさに触れて、とても楽しんで帰りました。
すごく楽しんだ私は地元の仲の良い友達にその話をし、その友達も興味を持ったのでその店に連れて行くと、やっぱりその友達もすごく楽しかったようで、店を出た後に「次はいつ行く?」と聞いてくるくらいでした。何回か店に行くと気に入った女性を指名するようになり、ますます楽しくなっていき、週に1~2回通うようになってしまいます。
一度はまってしまうと怖いもので、現金が無くてもフィリピンパブに行きたい欲求を抑えられなくなり、カードで支払うようになります。そのカードの利用もかなりの額になると当然支払いがきつくなり、そのカードでキャッシングをして支払いをするようになっていきました。自転車操業の始まりです。

そのクレジットカード2枚での自転車操業は長くは続きませんでした。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
