スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

09年11月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)592,975円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)465,705円

残債合計:1,058,680円

弁護士事務所への積立金は約50.6万円になりました。


先月も書きましたが、今回の振込で積立金がVISAを完済できるだけ貯まったので、早速弁護士事務所に相談したところ、希望通り今月末でVISAを完済してもらえることになりました。
これで来年からは残り一社ということで新たな気持ちで頑張れます。


先日「ドアを開けろ」というブログでこのブログのことを紹介していただきました。ありがとうございます。
紹介していただいた記事

このブログを運営している銀蔵さんがどういう方かというと、中卒の元型枠大工のファイナンシャルプランナー(FP)。
いろいろと本も出版されているようです。
FPというとなんとなく堅苦しいイメージがありますが、この銀蔵さんは全くそんなことはなくブログの記事も実に痛快です。
ぜひ一度訪問してみて下さい。


師走になり、皆さんいろいろと忙しい時期だと思いますが、体調を崩さないようにお過ごし下さい。
借金のある方は忘年会シーズンで付き合いもあると思いますが、赤字にならないように適度にしましょうね。



完済までのカウントダウン    7
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

こんばんは!

demioさん、完済まで本当に一息ですね!残り1社なんて…頑張って下さい! 

私の方はというと…お察しのように(?)主人が忘年会シーズンです。毎週末、付き合いがあります(T_T)せめてタクシーで帰宅しないように、迎えに行こうと起きて待っていたら、ちょうどブログの更新したての所へお邪魔できました。主人も、それでも飲みに行くのは断ってるようなんですけどね。
過払いの方も無事に振り込まれ…少し油断しているのかもしれません。私の方は油断どころか、これから5年以上、ローンを組めないことや子供の奨学金などの心配で危機感でいっぱいなのですが…(T_T) 消費者金融から契約終了のお知らせが、弁護士さんから送られてきました。契約書を見て切なかったです。1社は結婚式の2週間前のもの…。もう1社は12歳の長男が生まれる4日前…。最後の1社は次男が生まれてからのものでした。改めて、私は、なぜ彼のSOSに気付けなかったのか情けなかった…。過払いが振り込まれ、これで我が家の借金問題は一旦は終了したわけですが、これで終わりにしては絶対にいけませんね。ここから気を引き締めて、主人にも本当に変わってもらわなくては!私も頑張ります。いつもいつも、一方的な話を聞いてくださって本当にありがとうございましたm(__)m

No title

おはようございます。
さっそくお邪魔しましたが、ご丁寧な紹介を賜りましてありがとうございます!!
こんな風にご紹介頂くと改めて恥ずかしい気もします(^^:

カウントが0になる日を楽しみにしておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

モアさん

返事が遅くなってすみません。
付き合いも適度であれば大切ですからね。この時期は赤字にならない程度であれば温かく見守ってあげてください。
すべて完了したようで本当に良かったですね。
再びこのようなブログに来なくてもいいように願っています。
でも旦那さんも今回の債務整理を通して、学んだことは多いと思いますよ。
これからお幸せに。

銀蔵さん

たいした紹介ができなくてすみません。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして

現在2社の消費者金融に対して、
150万円ほどの借金を抱えています。
今まで一人で悩んでは先行きの見えない不安や怖さに
悶々とした日々を送ってきましたが、
このブログを拝見して一歩前に踏み出す勇気を頂きました。
今月中に弁護士事務所へ相談に行ってきます。
ありがとうございました。

tenderpervさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
弁護士さんに相談することで確実に解決に向かうと思いますよ。
これからは生活の立て直しをして、頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二階堂さん

このブログのモバイル版からは他のサイト様へのリンク表示をしておりませんので、携帯版へのリンクは申し訳有りませんが、ご希望に沿うことはできません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りこさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
債務整理を依頼した直後は不安も多いですが、必ず現在の状況は解決できますので頑張って下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
