スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

09年8月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)642,475円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)503,205円

残債合計:1,145,680円

弁護士事務所への積立金は約42万円になりました。


実は借金兄弟で書いている兄に少しだけ動きがありました。
ただ良い動きではなく、書けることと書けないことの判断が難しいので、記事にするのはまだ先になりそうです。
一つだけ言えるのは、兄はいまだに現実から逃げ続けているということです。
昔の私もそうでしたが、借金を抱えている人間は冷静な判断ができなくなり、借金という現実をまともに見ようとしません。
現実をしっかり見ることさえできれば、立ち直るための方法もすぐに見つかると思うのですが。

私のほうは来年の6月まで予定通り進めばですが、残りの振込回数があと10回になりました。
まだまだ油断禁物ですが、モチベーションアップのために今回からカウントダウンを始めてみます。


完済までのカウントダウン  10
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

カウントダウンが始まったんですね。

あと10回、という具体的なものが見えてくると、
励みになりそうですね(o^-^o)
借金に追われてるときは冷静な判断ができない、
というのは、自分も同じでした。
藁にでもすがる思いで、目の前のすがれるものには
手当たり次第にすがっていたものです。
どこかで「自分はおかしくなってる」と気付きながら。
お兄様も、冷静に立ち止まれる日が来ますように…。

石ころさん

兄のことも心配していただいてありがとうございます。
私が兄と直接話す機会さえあれば何とか説得する自信はあるのですが、今のところその機会がまったく無い状態です。

カウントダウンの10という数字を見たら、完済した時のことを想像してワクワクしてきましたよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。