
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

9月分返済

前にも書きましたが任意整理後の各債権者への返済は、私が依頼した弁護士事務所の方針で、弁護士事務所を経由して行っています。私は弁護士事務所へ毎月末に振込をするだけです。
振込料が安く手続きも簡単なのでネットで振込みをしていまして、9月分も28日に月末付けでの振込手続きを済ませました。

昨日帰宅し、毎月末にしている残債の管理をしようと思っていると、妻から残高不足で振込できなかったとの言葉が。。。

やってしまったー!

口座の管理はすべて妻にお願いしているのですが、どうやらETCの請求を忘れていて足りなくなったらしいです。その口座は公共料金や家賃などの支払専用の口座のため、いつもギリギリしか入金していないため、その様なことになってしまいました。

でも弁護士事務所への支払の約束は毎月2日ということにしてあったので大丈夫です。自分で毎月末に振込しようと決めて、これまでそうしていただけなので。妻もすぐ気づいてすぐ口座に入金してくれたので、昨夜、今日付けの振込手続きを済ませました。(つまらないことを長々とすみません)

では9月末の残債です。

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)315,384円

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)823,975円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)640,705円

先は長いですが少しずつでも確実に減っていくので、多少は気分が楽です。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

No title

返済しているときは、すごく苦しいですよね。
口座残高をうっかり・・・は私もたまにしてしまいますね。
しかし、確実に減るのはすごく励みになると思います!
ご家族のためにも、頑張って下さいね☆

ベビワンママ様

任意整理する前はいくら返しても利息ばかりでしたから、今は雲泥の差です。

はい。妻には苦労をさせていますので、早く楽にさせてやりたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
