スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

09年7月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)658,975円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)515,705円

残債合計:1,174,680円

今回はボーナス月で15万円多く振り込んでいますので、弁護士事務所への積立金は大幅に増えて約39万円になりました。

残債としてはまだ100万円を切れませんが、積立金を考慮すると残りの支払額は100万円を切りました。
先月で弁護士さんに依頼してから丸二年がたち、長かった借金生活の終わりが確実に見えてきた気がします。


借金兄弟のカテゴリがひとまず終了したことで、現在私が経験したことに基づいて書ける記事はほとんど無くなってしまいました。
もちろん毎月の返済状況の記事はこれからも続きますが、それだけでは月一の更新になって寂しいので、他にどのような記事を書いていくか現在考慮中です。
たぶん借金に関連した内容で私の考え方とかを書いていくと思いますが、借金問題は繊細なので、正しいかどうかも分からない私の意見によって、他人の人生をさらに狂わせる可能性があるということも否定できない気がして少々迷っています。

どちらにしても元々更新頻度の高くないブログですが、今後はさらに更新が減ると思います。
更新は減っても来年の完済までと、その後の信用情報の開示までは最低でも続けるので、見捨てずにたまには覗きにきてくださいね。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

お疲れ様です。

420万から100万を切ったんですね。
2年間コツコツと返済、お疲れ様でしたo(*^-^*)o
債務問題は繊細…というのは、ほんとにそうだと思います。
私も、自分が経験した事実だけしか自信を持って書けないです。
でもdemio0624さんのブログを参考にされてる方も
多いと思いますし、間隔があいても更新続けてくださいね!

石ころさん

まあ完済まであと一年はかかりますが、何事もコツコツと積み重ねが大切だなと実感してます。
最低限毎月の返済報告は更新していきますよ。
それ以外の記事で自分の意見を書いていくか考え中です。
借金以外の話をここに書いてしまうと、借金の記事がぼやけてしまうので書きたくないんですよね。

お邪魔します☆

はじめまして、Azといいます。
訪問者リストにお名前があったのでお邪魔させていただきました。

420万の借金から100万まで返済。頑張りましたね。
すごいです。
私は今鬱病で入院中(明日退院です^^)ですが、最近までパチスロに行っては負けていました。
3年前に結婚して、車の借金が250万ぐらいありましたが今年の3月に返済できました。
でも貯金が、パチスロに行っていたせいで、全然ありませんでした。
去年は結構勝てて、勝った時のイメージが強くて、ストレスの解消になると信じて行き続けて、去年だけでも相当の金額がパチスロで消えたと思います。
負けた金額も妻には言えませんでした。
パチスロは行くと熱くなってしまい、財布にあるだけの金額を使ってしまったりしてました。
でも病気になって、今はまったくパチンコに行く気がおきません。
もっと別なことに大切なお金を使うようにしたいと思います。
demio0624さんの記事を読ませていただいて、もしかしたら自分も同じ道をたどっていたかもしれないと思い、考えさせられました。ありがとうございます。
あともう一息。頑張ってください。
応援しています。

そういえば禁煙は続いてるのでしょうか?
私もやめようかと今思ってるのですが中々難しいです><
長くなってすみません。

優莉.Azさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。確かとまとさんのブログから訪問したと思います。

そうなんですよね。パチンコは熱くなって自分を見失ってしまいやすいんですよね。麻薬に近い気がします。
応援していただきありがとうございます。あと一年しっかり頑張って完済します。
優莉.Azさんは病気で大変なようですが、私も応援してます。
一日早いですが、退院おめでとうございます!

禁煙は・・・
駄目ですねぇ・・・。最初の頃に禁煙の記事を書いたのですが、あまりにも続かないので、恥ずかしくてその後記事にしていませんでした。
でも近いうちに再チャレンジしようかなと考えている今日このごろです。

勇気づけられました

 はじめまして!今日初めてblogを拝見致しました。私も管理人様と同じ様に多額の借金があります。きっかけもほぼ同じです。また、当時の管理人様と同じ様に結婚をしたくても(求められても)、今は借金の為できない、苦しい本当の気持ちを彼女に隠している状況です。管理人様と違うのは、私の場合ショッピング一回払いや法定内の債務が多い(多分破産か民事再生しか無理でしょう)ことと彼女の兄が昔、半端ない借金で家族に心労をかけて、そのトラウマが彼女にあり、話すと別れられると言うより、この話を聞いて精神的に病んでしまう可能性があるので絶対に話せないという事です。
 今回借金関連でいろいろ検索して、管理人様のblogにたどり着きました。今月上旬の支払いがいよいよ無理なので、借金整理をしようと思います。でもいざやるとなると色々な不安がつきまとい、当時の管理人様と同じ様にネットで色々な事務所のサイトを行ったりきたりしています。
 管理人様のblogで勇気づけられました。本当ありがとうございます。私みたいな人間にはありがたいblogです。誰かに悩みを話した様な気持ちです。来週相談に行こうとおもいます。
 次の悩みはどこの事務所に相談するかです。借金関連の弁護士事務所は 不安な事務所や金儲けの所も多々見受けられるので…。

のっちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに依頼する前は不安になり、一歩踏み出すのには勇気が必要ですよね。ただその一歩を踏み出すだけで、あとは解決に向けて進むだけになりますので、頑張って前に進んでくださいね。
相談先を悩む気持ちも分かります。のっちさんが納得できる事務所が見つかるといいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
