スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金兄弟 再び

弁護士費用の支払い終了後、自己破産の手続きに必要な書類を提出しないまま半年が過ぎたころ、再び会社の金の使い込みが発覚しました・・・。
今回の金額は約50万円。

兄はこの一年前に前の会社を解雇された後、違う飲食店に就職し、その後の働きが認められ前の会社と同様店長を任せられていました。
その信頼を裏切る行為を再びしてしまったわけです。
私には兄の考えていることが全く理解できません。前の会社で使い込みが発覚した際、使い込みをしてもいつかばれるということを学習できなかったのでしょうか?
恐らく少しぐらい使っても後で戻せばいいと思ったのでしょう。
これまでの借金や使い込みの原因はほぼパチンコのようです。
パチンコで失った給料を取り戻そうと店の金をちょっとだけ借りるつもりだったのが、どんどん負けて後戻りできなくなっていったのかもしれません。発覚がもっと遅かったら金額がもっと増えていたでしょう。
そう考えると早めに使い込みが発覚してくれて良かったかもしれません。

今回の金も親が払うようです。
当然私は両親に払わないように言いましたが、ろくに話を聞いてくれません。払う気マンマンです。
両親としては払うことが我が子を救う最善の策だと思っているのでしょう。
兄は何度も借金を繰り返し、親はその度に立て替える。親が立て替えたことによって、兄は自分の借金に真剣に向き合わないために何度も借金に逃げる。
なんだか兄も学習していませんが、両親も学習していない気がしてきました。


それから一年がたち、現在兄はまた違う飲食店で働いています。
今のところは何もありませんが、この先はまだ分かりません。できれば店長などの店の金を管理する立場の役職を任されなければいいなと思います。

自己破産の手続きもそのままのようです。
兄はこれから自分の人生をどうしたいのでしょうか?

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

はじめまして

何度かお邪魔していましたが、初めてコメントさせていただきます。
ほぼ読破させていただきましたが、私もギャンブルに依存していたので、借金の経緯は共感しながら読ませていただきました。
「借りたものは返す」…自己破産を選んだ私にとっては耳が痛い言葉ですが、そういうお気持ちで任意整理に進まれたことに敬意を表します。
また、ご兄弟のことは、ほんとに心配ですね…。
これからもお邪魔しますが、よろしくお願いします。
長々と失礼しました<(_ _*)>”

石ころさん

はじめまして。私も訪問履歴から何度も石ころさんのブログを読ませてもらっています。
私もこれからもお邪魔しますので、こちらこそよろしくです。

人それぞれ状況は違うので整理方法は気にすることないと思いますよ。
私の場合は任意整理で支払っていける状況だったので、それを選択したまでです。

No title

このお兄さん運がいいですよ。

もし普通の家庭なら勘当になっていると思う。

貧乏な家庭なら事件がおきそう。

rich77さん

そうですかね?
私の親は決して裕福ではありません。
我が子を助けたい一心で両親が借金を立て替える行為はどこの家庭でもあり得ることだと思います。
家族を助けるためには借金を立て替えることが決して最善の策ではないということを分かってもらうためにこのカテゴリを書いています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
