スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

09年5月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)691,975円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)540,705円

残債合計:1,232,680円

弁護士事務所への積立金は約18万円になりました。



今月は仕事がかなり忙しいです。
週末も三週連続で出張があり、それが終わるまで休みがないので、もしかしたら今月はほとんどブログの更新ができないかもしれません。
文才があれば短時間で簡単に記事が書けるのでしょうが、残念ながら私には無いので、毎回頭を悩ませながら数時間~数日かけて一記事を完成させているので、時間と心のゆとりがないとなかなか書けません。
なので(いるか分かりませんが)このブログを楽しみにしてくれている方には申し訳ありませんが、仕事が落ち着くまでしばしお待ちください。

相談等のコメントをいただいた場合は、なるべく早く返事ができるように努力はしますが、数日かかってしまうこともあると思いますのでご了承ください。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

お仕事、頑張ってください!

実は、私はブログの更新を楽しみにしている一人です(^O^)でも、今は完済目指してお仕事が大事ですからね。無理せず、落ち着いたら更新してくださいね。待ってま~す(^Q^)/^ 私も夏の帰省費用の捻出のために節約生活・旦那との信頼関係の修復・妻・母・パート…頑張りま~す!

モアさん

嬉しくなる言葉をありがとうございます。
モアさんもいろいろと忙しそうですが、頑張りすぎて体を壊さないように気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

demioさん、お久しぶりです。
お仕事忙しそうですが、お元気そうで何よりですv-22

我が家の任意整理も手続き終了し、返済が始まっております。
ブログを始めた頃に比べると、いい方向に生活が一変しました。

いまでは、夫婦共々、我が子の成長に喜びを噛み締める毎日ですv-10
夫婦喧嘩は相変わらずですが(笑)

ブログ放置魔の私が言うのもなんですが、
無理なさらぬよう、出来る時に更新してくださいね。
楽しみにしていますねv-237

No title

こんにちわ、はじめてコメントを書き込ませて頂きます。
実は私も、こちらのブログをみて、任意整理のために弁護士に会う決心をした一人です。 3月31日に弁護士さんと会い、やっとこさ、4社中の3社の債務履歴が届きました。でも、すごいのです、クレディセゾンは思いっきり、過去の金利のデータを誤ったか、改ざんしたか、としか思えないものでした。手元のセゾンのATMの利用時に出てくるスリップと全然違う利子の金額をいけしゃーしゃーと出してきました。


はずかしながら、H3年からキャッシングを繰り返していたのですが、そのころの金利は29.6%だったのに、今回の利用履歴の金利のところを見ると18%、と書かれていました。こんなことってありえるのでしょうか?

いずれにしても、戦います。
お仕事がお忙しいようですが、おからだをご自愛ください。

ベビワンママさん

お久しぶりです!
しばらくブログの更新がされてなかったので、その後どうしてるかなと思っていました。
返済もお子さんの成長も順調そうで良かったですね。
更新は来週末にはできると思うのでもうしばらくお待ち下さい。

ねこまっしぐらさん

はじめまして。コメントありがとうございます。また私の体の心配までしていただきありがとうございます。
このブログが任意整理のきっかけになったのなら光栄です。

私が依頼した弁護士さんの話だと、以前と比べて減っているようですが取引履歴の改ざんはあるようです。
ねこまっしぐらさんの場合は当時の利用明細が手元に残っているようですので、確かな証拠を元に弁護士さんに任せれば不利な和解をする必要はないでしょうね。

お互いに頑張りましょう。

お忙しい中にお返事をありがとうございます

本当にお返事をいただいてありがとうございます、大感謝です。
そして、債務整理の一歩を踏み出せたこと、そして、クレジットカードをお財布から出したら、軽いこと、軽いこと、本当に反省です。

クレディセゾンですが、2005年時点で24%の利子をつけていたのに、H3年から18%に、改ざんされていました。 
それも出してきた取引履歴がいかにも手作りのエクセルの表。。。

実は学生時代にクレディセゾンで督促のアルバイトをしていました。その関係からちゃんと専用端末で履歴が一発で見れるのに、あの開示されたデータはいったいなんなんでしょうか。
過払いとそれに対する利息を払うのが本当に嫌なんでしょうね。
でも、取引履歴改ざんは立派な刑事罰の対象だとか。

これから絶対に過払いと債務整理に向き合います。
これからもぜひともこちらのサイトを参考にさせていただきます。

ねこまっしぐら

ねこまっしぐらさん

過払い請求は当然の権利だとは思いますが、それにこだわりすぎると自分自身が借りたことが原因だということを忘れがちになる気がします。
過払い請求については弁護士さんにある程度任せて、ご自身は過去を反省し、これから生活の立て直し等を前向きに頑張ったほうがいいと私は思います。

私は過払いはありませんでしたので、それについては参考にはならないでしょうが、これからも宜しくお願いします。

おっしゃるとおりですね

再度のお返事をありがとうございます。おっしゃる通りです。借りたのは私自身ですから。 取引履歴を見ながら、自分がいつ、どこで何をしていたのかを思い返していました。一度ATMに入ると高が切れたように、キャッシングを繰り返し、半ば自分のお財布状態でした。 突如連絡の途絶えた友達が、最後に会ったとき、「お給料の半分がクレジットカードの支払に消えていく」と言っていて、私よりひどいし、すこし、表情が暗かったのですが、心配です。

今後どうやって自分の生活を立て直していくか、本当に真剣に考えていかなくてはなりません。親にも今回の件は話のですが、兄も債務を整理した経験があり、涙を流しました。
本当に親不孝者です。

ねこまっしぐらさん

もし落ち込ませるような事を言ったなら申し訳ありませんでした。
過去の反省は大切ですが、債務整理を始めたからには、過去の後悔はせずに前向きにこれからの事を考えたほうがいいと思います。債務整理を決心した時点ですでに過去を反省し、前向きなスタートを切ってると思いますので。

もしそのお友達とまた話す機会があったなら、このブログに限らず、債務整理等で前向きに立ち直ろうと頑張っている人達のブログを一度読むことを勧めてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼女の借金のこと

はじめまして ちょっと今すごく悩んでいます。僕の彼女は数社から借金をして今月末も支払があるそうです。しかしその支払するお金をパチンコで使ってしまいました。僕は両親と今生活をして銀行関係は両親が握ってしまい僕は彼女を助けることも出来なくいつも彼女には「大丈夫だから」と励ましてますがどうしたら彼女を助けることができます?

白い恋人さん

はじめまして。
借金の理由がそのような場合、同情する余地はあると思いますが、生活費が足りない状態で借金をした訳ですから、一度借金をしたことによってどんどん泥沼にはまりこんでいったのではないかと思います。
今回債務整理をしたことは正しい判断だと思います。依頼した専門家のアドバイスを聞きながら、場合によっては役所に相談して、より良い方法を探してみてください。
大変だと思いますがお互い頑張りましょう。

まーくんさん

はじめまして。彼女のことを本当に愛してるのですね。

彼女を助けるのに一番なのは金銭的な援助はせず、債務整理を意識させることだと思います。
私も借金をしてる時はパチンコ等のギャンブルに期待したこともありましたが、今から考えると結果的に悪循環に陥りました。
借金を返すためにギャンブルをする時は、自分の借金に真剣に向き合ってなく、逃げてる状態だと思います。

絶対に金銭的な援助はしないで、場合によってはこのブログに限らず、いろんな方が債務整理によって立ち直ろうと頑張っているブログ等を読ませて、債務整理を強く意識させることをお勧めします。

つらいと思いますが彼女がしっかりと立ち直れるように頑張ってくださいね。

はじめまして

初めましてニートです。

少しずつ返済できていると言うことは、完済したらその分貯蓄できると言うことですよね。
素晴らしいと思います。

広告クリックを利用しているとお見受けしましたが、軌道に乗ればアフィリエイトも効率はいいです。

私は下手くそなので時給1000円いってませんが、頭が良い人ならもっといくと思います。わかりやすいとこを載せておきます。

http://www.freepe.com/i.cgi?adsladsl

それからA8ネットと言うサイトで、ライターと言う稼ぎ方があって、「ブログの記事で商品の特徴を300時程度で紹介する」と言うものですが、1件200円程度貰えます。
慣れれば10分で書けるようになるので、試す価値はあると思います。

長々とすみません。
そぐわないコメントでしたらお手数ですが削除お願いします。

ありがとうございました

コメントありがとうございました。彼女は債務整理はしてるそうですが今回返済額のことで期日内に払わないと給料差し押さえになるとすごく不安気持ちになっています。僕に貸して欲しいと言われましたが僕にはありません。本当にこんな時はどうしたら彼女を納得させられます?

ジャンボさん

はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
ただバナーやアドセンス等を貼ってはいますが、このブログはアフィリエイト目的でやっているのではありません。現在このブログをやっている目的は完済までのモチベーションの維持と借金で悩んでいる方々に参考にしてもらうためが大きく、このブログでの収入はおまけ程度にしか考えておりません。
なのでお気持ちだけ頂戴しておきます。
いつか本気でアフィリエイトをやろうと思った時には参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

まーくんさん

私は自分自身の経験から債務整理によって立ち直ることをアドバイスはできますが、債務整理後にそのような状況になった場合は経験していませんので、申し訳ありませんが正しいアドバイスができるかどうか分かりません。
ただまーくんさんは貸すお金がないのですから、それはきちんと彼女に伝えて分かってもらってください。

通常債務整理の和解は2ヶ月以上返済が滞った場合、一括返済等を求められます。さらに整理方法が特定調停の場合は債権者は給料を差し押さえることができます。
まずは業者、または債務整理を依頼した弁護士・司法書士に連絡し今月のみ返済が遅れることを相談してみたらいいかと思います。連絡なしで返済が遅れるのが一番良くないことです。
その上で継続的に返済が厳しい状態なら、別な債務整理を考えないといけないかもしれません。

それと彼女にパチンコをやめさせないと、これからも同じことが何度も起こると思います。

質問です

こんにちは!!初めまして!!
現在、複数のカード(クレジット&信販会社など)8社くらいから借入やリボ払いなどでの借金があります。もぅ、月々の返済を払い続けるのは無理な状態まで陥ってまして、債務整理を考えてます。
弁護士さんや司法書士さんに相談すれば、一番早いのですが…とりあえず、何点か質問お願いいたします!!
①司法書士さんに依頼すると、依頼金などはどれくらいを、どのように支払いすればいいのでしょうか!?

②ブログ内で、弁護士事務所への積み立てとありますが、これは何ですか?

本気で、何とかしたいと考えてます。
宜しくお願いいたします

やよいさん

はじめまして。
①私が依頼した法律事務所報酬金等はこちらに書いてあるのでご覧下さい。
http://demio0624.blog64.fc2.com/blog-entry-34.html
依頼時に介入通知代は支払い、残りは分割が可能な事務所が多いです。
司法書士さんだともう少し報酬金が安い場合が多いようです。

②債権者と和解後、残債が残った場合は当然支払いをしなくてはいけませんが、支払方法として債権者へ直接自分で支払う方法と、依頼した弁護士事務所等を通して支払う方法の2種類あります。
私の場合は弁護士事務所を通して毎月支払っています。弁護士さんに依頼した際に毎月いくら払うか決めて、現在も毎月弁護士事務所に振込をしていますが、各債権者への毎月の返済額は毎月振込している金額よりも少ないため、差額が弁護士事務所へ今後の支払いのために積み立てられています。
私はその積立金が貯まりしだい、1社ずつ完済していっています。

1日も早く専門家に相談されて、立ち直ることを祈っています。

ありがとうございます

お返事ありがとうございます!!
今度こそ、本気で完済に向けて動いてみようと思います!!
不安もありますが、行動しないと前には進めないから…

私も頑張ってみます(^-^ゞ

やよいさん

> 不安もありますが、行動しないと前には進めないから…

その通りです。頑張って一歩足を踏み出せばきっと世界が変わりますよ。
これから頑張ってくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
