スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金兄弟 自己破産

1ヵ月後に実家に行った際に父から、兄が自己破産をすることにしたと聞かされました。
偶然にも私自身が任意整理を依頼したのと同時期でした。

私はそれを聞き、やっと兄が一度人生をリセットして立ち直るために決心してくれたことにほっとしました。

ん?自己破産?
ということは使い込みのほかにもまだ借金があったのか!?しかも自己破産するほどの額が・・・。
私は数日後にそのことに気がつきました。
この時いったいどのくらいの借金があったのかは分かりませんが、借金の返済に追われて会社の金にまで手を付けてしまったのでしょう。

兄は当然会社をクビになりましたが、1ヶ月ほどで違う飲食店に就職することができ頑張っているようです。
それでも私はまだ不安を感じていたため、実家に行くたびに兄の様子を聞くのですが、「自己破産したからもう借りることができないから心配ない」とか「以前借金してたころと顔つきがぜんぜん違うからもう大丈夫」と、すっかり安心しているようです。
親がそう言っていることですし、私も信じたいのですが、なぜか心のモヤが晴れませんでした。

自己破産を依頼したといっても、まだ弁護士さんに費用を分割で払っている段階で、正式に自己破産した訳ではありません。
とにかく無事に自己破産の手続きをして、免責がおり、兄がきちんと立ち直ってくれることを願うだけです。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

No title

こんばんは(^o^)
いつも、ご訪問ありがとうございます。
これからも、お伺いしたいと思いますので、リンクさせてください♪
ぽち~

とまとさん

こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
リンクのご連絡もありがとうございました。
相互リンクにしたいところなんですが、ジャンルが違うのでちょっと保留にさせてください。

No title

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

とまとさん

こちらこそいつも訪問していただきありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。