スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金兄弟 3回目の発覚

2回目の借金が発覚してからしばらくは何もありませんでしたが、その平穏な日々も1年もちませんでした。

兄は転職後しばらくして今まで借りていたアパートを引き払い、完全に実家で暮らすようになりました。とはいっても新しい職場は深夜営業のある飲食店のため終電で帰れず、休みの日以外は帰ってこないことも頻繁にありました。それがある時期から休みの日すら帰ってこなくなり、心配した母が携帯に電話してもまったく出なくなりました。仕方なく職場に電話してなんとか連絡を取り、きちんと帰ってくるように言いますが、それでも帰ってくるのはせいぜい2~3週間に1度程度です。彼女でもできて居候しているのならいいのですが、携帯に電話してもまったく出なく、折り返してもこないというのは明らかに異常です。恐らくなにか後ろめたいことがあり、親に顔を会わせたくないのでしょう。

そしてやはり3回目の借金発覚です。
兄の様子に不安を感じた母が、兄が帰宅した際に何かないか探したところ、バックの中からこれまでの2社とは別の消費者金融の利用明細書を見つけたようです。その金額は約100万円。
母がその利用明細書を見せて兄に問い詰めたところ、他にも最初に発覚した会社から再び約50万円借りているようです。そしてこれで全てだと言ったようです。

そしてそのことを母はまた私に相談してきました。
2回目の発覚の際に他にも借金があるだろうとは思っていましたが、以前親が立替えた会社から再び借金したことには、せっかく親が与えてくれた立ち直るチャンスを無駄にしてしまったことに怒りすら感じました。
ここでまた親の貯金で立替えても同じ事を繰り返すのではないかと思い、この時初めてもう自己破産させたほうがいいんじゃないかと母に言いました(この頃はまだ自己破産以外の債務整理を知らなかったので)。兄は車や家など資産と呼べるものは何も無いので、自己破産しても何も取られる物はないし、一度借金をできない状態にして一からやり直させたほうがいいと思いました。
母はそれを聞いてもあまり分かってくれず、とりあえず父に相談してみるということになりました。
結局、父に相談した結果、今回も父の貯金で立替えることになりました。
親からしたら、我が子が自己破産するのは自分達も辛いし、立替えるほうが兄を救えると思ったのでしょう。
ただ両親はこれが最後だと兄に言ったようです。もし次に借金しても貯金が無くなったからもう払えないと。

それにしても母も私に何度も相談しといて一回も私の意見を聞いてくれません。それなら何のために私に相談してくるのか・・・。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

トライ!

拍手コメントの方にお返事ありがとうございました(^^)こちらに来てみましたが、うまくいくかしら?

モアさん

きちんとコメント記載されてますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
