スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

あゆさんへ

非公開の拍手コメントには直接返事が書けないので、こちらで返事をさせていただきます。


拍手&コメントありがとうございました。
昨日司法書士さんに相談に行かれるということでしたので、今はほっとされていることかと思います。
専門家に相談するという勇気はたった一歩かもしれませんが、本当に大きな一歩になります。これからの二歩目三歩目はこれまでの自分から生まれ変わるための歩みになりますので頑張ってくださいね!

非公開コメントでしたので転載していませんが、許可をいただければこちらに公開したいのですがいかがでしょうか?
あゆさんのようなコメントがあると、今後同じように悩んでいる方がこのブログに訪れた際に専門家に相談するきっかけになるかもしれないのでお願いしたいのですが。


あゆさんからコメント転載の許可をいただきましたので掲載させていただきます。あゆさん本当にありがとうございます。

私は39歳の主婦です。家族に内緒の借金が500万近くになってしまい、どうする事も出来なくなりました。そんなときに、こちらのブログを拝見し、私も今日、司法書士さんに相談に行くことになりました。  悩んで悩んで死んでしまったほうが楽ではないかと考えることもありましたが、あなた樣のブログに救われました。今も心臓が飛び出そうなくらいに緊張し、これから先のことを考えると不安ですが、頑張って一歩進んでみたいと思います。こんなことになるまでと自分のばかさ加減に悲しくなりますが、まずは一歩。本当にありがとうございます。




後日コメント掲載の許可をいただいた際のコメントです。司法書士さんに相談されたことによって、かなり前進された様子が分かると思います。

昨日司法書士さんに相談に行ってきました。色々相談しているうちに自分の現状・今後についてどうしていくべきなのかがよく見えてきました。たった一歩。それはものすごく大きな一歩でした。きっと今悩んで居るかた達も一歩踏み出せば明日が見えてくると思いましたので、公開していただいて構いません。本当に本当にありがとうございました。



☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしの場合

私は今、消費者金融から190万円クレジットカードで50万円、銀行から20万円の借金があります。もうかれこれ五年以上この状態がつづいているのですが、私も任意整理?出来るのでしょうか。誰にも相談出来ずに返済日に振込み、カード会社からは引き落としされています。知識不足で何もわかりません。過払いの意味もいまいち理解出来ませんが、よーく考えるとこのまま払い続けるとかなりの金額になるんじゃないかと思い。誰か教えて頂けませんか。

あゆさん

本日メールをしたのですが、きちんと届いたか分からないのでこちらにも同じ内容のものを載せておきます。

メールを確認してみたのですが、やはり届いていないようでした。

まずはコメント転載の許可をいただきありがとうございました。
またよろしければ相談後にいただいた(公開の許可をいただいた)コメントを先日の記事のあとに付け加えさせて下さい。こちらは公開のコメントでしたが、拍手コメントはあまり多くの方が見る場所ではありませんので。連絡が無ければ明後日の夜頃に付け加えたいと思いますので、もし不都合でしたらご連絡下さい。

私自身も任意整理をするまでは、いつかなんとかなる、いや駄目かも・・・の繰り返しで全く現実が見れていませんでした。それが弁護士に相談したことによって、人生をやり直せるきっかけをもらい、現在その経験を苦しんでいる方に少しでも知って頂きたくてこのブログを続けています。
私もあと一年ちょっと返済は続いていきますので、お互い頑張っていきましょうね!

最後に「あゆさんへ」の記事の拍手コメントにモアさんという方からあゆさんへのメッセージがありました。よろしければご覧になってください。

ひゆりおさん

任意整理については誰でもすることができます。
ご利用の金利がグレーゾーン金利の場合はこれまでに支払ってきた金利は払いすぎた状態になっています。これを法定金利(借り入れが10万円未満の場合は20%、10万円以上100万円未満の場合は18%、100万円以上の場合は15%)に当てはめて再計算をすると、借金の残金が減ることになります。さらに取引が長期にわたる場合は、借金が0になるだけでなく、逆に払い過ぎたお金を返してもらうことができます。これが過払いです。
分かりづらければ他にもっと詳しく説明されているサイト等もありますので、探してみてください。

もし支払いがきつくずっと悩んでいる状態でしたら、弁護士等の専門家に相談してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゆりおさん

相談された法律事務所を信頼できると思えたなら依頼してもいいと思いますが、不安が残るのなら別の専門家にも相談してもいいと思います。
また地元で探したいのならば、地元の弁護士会、司法書士会、または法テラスというところに電話すれば紹介してもらえると思いますよ。
債務整理を依頼した後に不満があって、他の専門家に変更するというのは手間もかかりますし、精神的にもつらいと思いますので、切羽詰った状況でないのであれば、ご自身が信頼できそうな専門家を探してくださいね。
まだ依頼前で精神的にもつらい状況だと思いますが、冷静になって頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゆりおさん

弁護士に債務整理を依頼すれば、金銭的にも精神的にも楽になるので頑張ってください。
依頼後は生活の立て直しを頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゆりおさん

その協会のことは知りませんので何とも言えませんが、配偶者に借金のことを正直に話し、協力してもらうというのは大切なことだと思いますよ。
過去の反省も必要ですが、これからのことを考えてしっかりと生活を立て直せるように頑張ってくださいね。
良い報告をお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もけおさん

メールで返事させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もけおさん

任意整理を依頼したとのこと、これから一歩ずつでも進めば確実に解決に向かいますので、依頼した弁護士さんと相談しながら頑張って下さいね。
債権者との和解が進み返済が始まれば、たぶんもっと早く任意整理をいていればよかったと思いますよ。
これから頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がまさん

コメントありがとうございます。
借金をしてしまった理由はともかく、立ち直ろうとご自身で前に進んだことを自信を持って下さい。
借金の額は私と比べたらそれほどでもないので、これから3年間自分自身を見失わなければ、きっと大丈夫ですよ。
これから頑張って下さいね。

またあゆさんのコメントがお役に立てたようですね。
恐らくあゆさんはもうこのブログを見ることもないと思いますが、本当に感謝しております。
あゆさん、あなたがコメントの公開を許していただいたおかげで、多くの方が救われていますよ。

はなさん

熱いコメントを頂いて有難うございます。
私のブログに共感していただいたようですかね。
私はもう2年半前に完済して、ブログの更新もほぼ休止状態になっておりますが、現在借金で苦しんでいる方が私の体験談を読むことによって、立ち直るためのきっかけの一つになるかもと思って、このブログを閉鎖せずに公開を続けております。

もしかしたらはなさんと私は同時期に債務整理をしたのですかね。
年齢も同じかと思いますので親近感が湧きます。
これからも同じ過ちを繰り返さないようにお互い気をつけましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなさん

返事が遅くなってすみません。
返済終了おめでとうございます!
私はなんとか3年間で完済しましたが、それを5年間も続けてきたのですから、いろいろ苦労もあったかと思います。よく頑張りましたね。
5年間もリハビリができたのですから、もう同じ過ちは繰り返さないと思いますので、これからは返済が終わったからと気を抜かず、少しでも貯金ができるように頑張って下さいね。
ご自身の信用情報は今後の将来設計のためにも開示しておいて損はありませんよ。

いつでもメッセージをお待ちしています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
