スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

09年4月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)708,475円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)553,205円

残債合計:1,261,680円

弁護士事務所への積立金は約15万円になりました。


返済については今年いっぱいは淡々と進んで特に書くこともないので、今回は債務整理後にブログを始めることのお勧めです。

私は任意整理をして1年過ぎてからこのブログを始めたのですが、最初は借金回顧録で過去の自分を振り返ることから始めました。ブログで文章にすることによって、当時の自分がなぜ借金をして、なぜいつまでも借金から抜け出せなかったかを冷静に振り返ることができ、自分自身を冷静に見つめ直すことができました。任意整理をしてもブログを始めるまではできなかったことです。
任意整理に限らず債務整理して借金を無くすのはあくまでもやり直すための手段であり、きっかけだと思います。一番大切なのは債務整理をした後、二度と同じ過ちをしないように本当に生まれ変わるように頑張ることだと思います。
そのためには一度は借金を繰り返していたころの自分を見つめ直すことも重要になると思いますので、その一つの手段としてブログに書くことをお勧めさせていただきました。

ブログにいただくいろいろな方からのコメントが励ましにもなり、債務整理後のモチベーションの維持にも繋がりますよ。


最後にこのブログをきっかけに債務整理をした方から、ブログを始めたとコメントいただいたきましたので紹介します。

借金返済への道のり

頑張ってブログ続けて下さいね!


☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

ありがとうございます!!

ブログご紹介いただき有難うございます。
私の方もリンクと記事にさせていただきますっ。
まだ借金の返済は始まってませんが、
生まれ変わったようです。。。
先は長いですが、頑張ります。

とみ子さん

先は長くても、確実に完済に近づいていきますので頑張りましょうね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。