スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金兄弟 発覚

兄が借金していることが発覚したのは私が結婚する1年前のことでした。

兄は実家から1時間ほど離れたところで一人暮らしをしていましたが、それまで勤めていた会社を辞め、数ヶ月の就職活動を経て新しい会社で働き始めました。新しい会社は実家からのほうが近いため、しばらくは実家から通うことになりました。ただ前の部屋は借りたままの状態です。

ある日母から兄が借金をしているということを打ち明けられました。
兄の仕事が休みがなかなか無いため、母が兄の借りてる部屋の様子を見に行った際に消費者金融からの督促状を発見したようです。金額は約50万円でした。
母はサラ金からの督促状に動揺して私にどうしたらいいか相談してきたのでした。
私は自分の経験からして兄の借金がそれだけではないと確信しましたが、それ以上母を動揺させたくないので言わないでおきました。
とりあえず大手の消費者金融なので、きちんと兄に連絡させて今後の支払いについて話し合えば過度の心配はいらないだろう、また兄の面子もあるだろうから私はこのことを知らないことにしてほしいと伝えました。
母は自分のへそくりで父に内緒で返すつもりのようです。私はこの頃はまだ債務整理に向けて借金についての勉強をする前だったので、それに対して何も否定できませんでした。

後日、この借金は母のへそくりで完済したようです。
しかしこの借金はただの序章にすぎませんでした・・・。


☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
