スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金兄弟 はじめに

このブログを始めてから、家族の借金で悩んでいる方からのコメントやメールを何人かからいただいています。そういう方に共通しているのは、以前に家族の借金が発覚した際に貯金等で清算したものの、再度借金が発覚したというものでした。
そのような相談をされた場合、私は家族の借金をそのような形で清算するのは本人にとって良くないと答えさせていただいています。それはそのような形で借金を清算すると、本人が自分の借金に対してきちんと向き合わず、生活の立て直しもできずに再度借金を繰り返してしまうことが多いと思うからです。
もちろん家族の助けによって借金を清算し、その後きちんと立ち直った方も多いと思いますが、一度借金体質になった人にとって、きちんと立ち直るにはかなりの努力をしないと難しいことだと思います。
これは自分自身もそうでしたし、私の兄を見て強くそう感じました。

私には兄が一人います。実はこの兄も借金をしていました・・・
このカテゴリーではとりあえず自分のことは置いておいて、多重債務者の家族という立場から書いていきたいと思います。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

ありがとう

あなたのブログに出会えた事が 任意整理するきっかけでした たまたまコンビニの駐車場でポチポチしていたらヒット! 


それから ブログも はじめました 

全ては こちら からという事で 感謝!

カオスさん

コメントありがとうございます。

このブログがきっかけになったのなら光栄です。

カオスさんのブログもこれから読ませてもらいますね。

お互い頑張りましょう!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
