スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

モアさんへ

拍手コメントをいただきましたが、返事が長くなりそうなのでこちらに書かせていただきます。

モアさんからの拍手コメント

こんにちは。任意整理をしてから1ヶ月以上になりますが、まだ何も解決していないモアです(^o^; 弁護士さんに主人が問い合わせたところ3社のうち1社(完済)からの書類が未着で届いてから過払いの計算をするので、さらに1ヶ月かかると言われたそうです(*_*)それで今度は私が電話をして『不安なので書類が届いてる2社だけでも分かり次第連絡下さい』とお願いしました。早口でまくし立てる女性の弁護士さんなので、緊張してこちらの言い分がうまく話せません(泣)こんなものなのでしょうか?ちなみに着手金8万弱は現金で支払い済みです。 今、話題になっているETCも付けたいのですが、我が家にはカードがありません(^o^;私は現金主義で独身の頃から1度もカードを持ったことがなく…必要性も感じたことがありませんでした。でも今回大手スーパーのカードを作って見ようかなと思っていますが、主人が任意整理をしたので、私も審査に通らないかも?と不安もあり、なかなか前に進みません。こんなことなら借金発覚前に気楽にカードの1枚くらい作ってしまえば良かったです。私も主さまのコンビニカード同様?ダメ元で作ってみようかしら?とはいえ、私もクレジットカードで買い物する気は全くないですし、キャッシングなんて持っての他!だと思っています(^o^;



こんばんは。いつもコメントしていただきありがとうございます。

任意整理は1ヶ月程度ではあまり解決はしないと思いますよ。以前も書きましたが、通常和解まで3~6ヶ月かかると言われることが多いようです。
弁護士さんの方針次第ですが、全社の取引履歴が出揃ってからでないと和解後の毎月の支払い金額を決められないので、現在の状況なんだと思います。
弁護士さんと打ち合わせした際に毎月いくらまで支払えるか伝えていませんか?伝えていればその金額内での支払いになるように和解を進めてくれるはずですので、あまり不安に感じることもないと思います。
不安に思う気持ちは分かりますが、あまり焦らずに今は家計の見直し等をしっかりし、和解後の支払い開始までにできるだけ貯金をしておくことに重点に置いたほうがいいと思います。
弁護士さんとの相性などもあると思いますが、モアさんは着手金を払っている「お客様」ですので必要以上に遠慮せずに、言いたいことは頑張ってはっきりと伝えたほうがいいですよ。

モアさん自身が任意整理をした訳ではないですし、ETCのみでの利用を考えているようですから、発行されるかどうかは別としてモアさんがクレジットカードの申込をすることは問題無いと思います。
モアさんに収入があれば審査は問題ないと思いますが、主婦の場合はご主人の影響があるかどうか私には分かりません。
ちなみにETCカードにはクレジットカード会社を通さないETCパーソナルカードというものもあります。これなら与信審査はありませんが、保証金として最低4万円を預託する必要があります。

私はコンビニの会員カードは作りたくて作った訳ではないのですが・・・・・こんなブログをやっているのにお恥ずかしい限りです。


和解成立までは不安だと思いますが、あまり焦らずに引き続きご主人と頑張って下さいね。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
