スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

拍手コメント(非公開)をいただいた方へ

非公開の拍手コメントには直接レスをつけられないので、こちらで返事をさせていただきます。

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
もし早めの返事が欲しい場合は公開コメント、もしくは非公開の場合は記事のコメント欄にしていただけると早めに返事ができると思いますのでよろしくお願いします。


銀のさじさん

いつもコメントしていただきありがとうございます。

クレジットカードのキャッシングでも法定利息を超える金利で利用していた場合は、減額になると思いますよ。VISAの場合は多少ですが減額されましたので。
私の任意整理7に書いた通り、JCBがキャッシングの履歴を出してこなかったのではないかと思われます。弁護士さんに依頼する際に法定利息を超えるキャッシングを利用いていたことを特に説明しなかったので、私に落ち度があります。弁護士さんとしては業者の開示に法定利息を超えるキャッシングの記載がなくても、依頼者からその利用を知らされていなければ、業者が開示した取引履歴を疑うこともできないでしょうから。

個人信用情報の記事に共感していただきありがとうございました。
ただ私は楽したいために任意整理をしたわけではなく、それしかやり直せる方法が無かったので任意整理をしました。任意整理をしたことによって少なからず業者には迷惑をかけています。引き直し後に債務が残っても、業者が本来受け取ることができるはずの将来の利息まで放棄してくれるのですから。その代償として事故情報が登録されるのは当然だと思います。
自分自身が任意整理によって立ち直ることができたことを強く感じているので、あのような記事を書かせていただきました。



あつしさん

大変遅くなりましたが、拍手&コメントありがとうございました。
お互い頑張りましょう。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

いつも拝見させて頂き、何日かぶりにコメントさせていただきます
コメントというか相談になってしまいますが、2つほどあります。

①3月の頭に法律事務所に行き任意整理を申請しました。そして昨日、第一回目の振り込みを致しました。
が、任意整理を申請してから今まで、法律事務所からは何もアクションがないのですが、そういうものなのでしょうか………。

②ここ2・3日前から携帯電話番号の消費者金融等から融資の電話がかかってくるようになりましたが、ブラックに載ったからでしょうか……。
ブラックに名前がある間は続くことなのでしょうか。

まもなく30さん

①法律事務所の方針しだいですが、和解まで通常3~6ヶ月かかり、その間連絡がまったくないのも珍しくないと思います。私の場合も途中3ヶ月連絡ないこともありました。進行状況を知りたければ、電話すれば教えてもらえると思いますよ。

②私はそのようなことはありませんでしたので、はっきりしたことは分かりません。
ただ事故情報が登録されたからそのような電話がかかってきたとは考えにくい気がします。ヤミ金融などを利用されていたりすると、情報が流れるようですが。
そのような電話は間違いなくヤミ金融と思われますので、絶対に誘いに乗らないで下さいね。毅然とした態度で断ればいずれ電話も無くなると思いますよ。

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。
私も借金が3社あり、毎月の支払いが苦しいです。
そのため、毎月びくびくしながら生活しています。
こちらのブログを拝見して、素朴な疑問点や知りたいことがわかり、
沢山の問題にも解りやすく載せてあり、とても勉強になりました。
そして、本日勇気を出して弁護士さんに相談しました!!
金曜日に相談にいきます。
ほんとにこちらのブログで勇気をいただいて、ありがとうございます。
まだ何も始まってませんが、少しの勇気で一歩踏み出せた気がします。

とみさん

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。

このブログで勇気が出たのなら光栄です。
弁護士さんに相談する予約をされたようですので、今はほっとされていることかと思います。
疑問点、不安なことがありましたら弁護士さんにしっかり聞いて下さいね。
金曜日の相談のあとはきっと今までの重荷が取れると思いますよ。

これからお互い頑張りましょう。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
