スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

クレジットカード 2

クレジットカードのことでもう一つ書きます。

平成20年の4月頃だったと思います。
家の近所にコンビニ(名前は伏せます)が新規オープンして、いろいろと安売りしていたので休日に家族で散歩がてら様子を見に行きました。
店頭ではこのコンビニのポイントが貯まる会員カードの募集を大々的にやっており、もれなく500円分のQUOカードが貰えたり、ダーツでいろいろな商品が当たるということで勧誘していました。
いろいろ貰えるのは魅力だと思ったものの、会員カードにはクレジットカードの機能も付いていたため、任意整理をした私には縁のないものだと思って店内に入りました。

店内で商品を物色していると、会員カード入会キャンペーンの担当らしき店員が寄ってきて再び勧誘されます。
クレジットカードは興味ないからと何度も断りましたが、いつまでも熱心に説明をしてくるので最後に負けて、発行されなくても申込するだけでQUOカードが貰えるし、任意整理をしたことで自分の信用情報に事故情報が記載されたことを実感するのもいいかと思い申込してしまいました。
申込書の希望融資限度額の欄には0円と記入して店員に渡し、QUOカードとダーツで当たったBOXティッシュ5箱を貰ってこの日は帰りました。

数週間後このコンビニからの封書が届き、お断りの連絡だろうと思いながら中を確認すると・・・


なんとクレジットカード付の会員カードが発行されてしまいました!

キャッシング枠は0円ですが、ショッピング枠は30万円になっていました。
キャッシングはできないのでポイントを貯めるための会員カード的意味合いが強いからでしょうか?
入会キャンペーンで審査が甘くなっていたのでしょうか?
それとも事故情報がまだ登録されていないのでしょうか?
発行された理由は分かりませんが、前回の更新されたカード以上の驚きでした。


※申込をしてしまった私が言っても説得力は無いでしょうが、債務整理中のカードの申込はお勧めいたしません。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

相互リンクのお願い

はじめまして。シンマイと申します。

このたび「任意整理と特定調停の取扱説明書」というブログを立ち上げました。

貴ブログのような任意整理体験談を書かれたブログとの相互リンクを探しています。

もしよろしければ、相互リンクさせてください。

なお、相互リンクは、相互リンクページにさせていただいています。

よろしくお願いします。

相互リンクページは
http://ninni-seiri.jugem.jp/?eid=6
です

シンマイさん

相互リンクのお誘いありがとうございました。
リンクを設定しましたので、宜しくお願いします。

ありがとうございます

早速の相互リンクありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
