
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

09年2月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)741,475円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)578,205円

残債合計:1,319,680円

弁護士事務所への積立金は10万円弱になりました。


先月の返済報告に書いた通りアコムを一括返済しました。
早速先週の土曜日に弁護士事務所からアコムの書類が届きました。それぞれ解約とスタンプの押された最初の契約書、途中で限度額が上がった時の明細書2通、任意整理をした際の示談書が入っていました。上には2月末と書きましたが、スタンプの日付は2月25日になっていたので、この日に完済の手続きをしてくれたのでしょう。
任意整理を依頼してから弁護士事務所から届く書類がこんなに早かったのは初めてでした。

これで残りは信販会社2社となりました。任意整理を依頼してから1年半を過ぎ、残りの返済期間も予定では1年半を切りました。残りの債権者も半分になったので、やっと折り返し地点まで来たかなって気分です。
次に残債が少ないのはVISAですが、一括返済ができるまで積立金が貯まるのは今年の年末の予定ですので、しばらくは毎月の振込みで一歩ずつ進んでいくしかないですね。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

いつも何回も読み返させていただいてます。

私も同じくらいの債務があり、限界になりました。そんな時このブログと出会いました。読んでいると本当に落ち着きます。

弁護士事務所に相談して少しでも気が楽になりましたか??

今、本当に真剣に悩んでます。毎日借金のことで頭がいっぱいで、こんな生活たえられません。

まもなく30さん

何回も読んでいただきありがとうございます。

私は弁護士に任意整理を依頼したことによって、少しどころでなく気が楽になりましたよ。
以前は自分の借金で頭がいっぱいだったのが、任意整理をした今はこうやってブログを通して同じように悩んでいる方の役に立てないかなと考えられる余裕があるくらいですから。
私も弁護士事務所に行く前は毎日借金で頭の中がいっぱいでした。毎日一人で悩んでいても解決策はみつからず、結局債務整理という方法を選択しました。今ではもっと早くに任意整理をすれば良かったと思っているくらいです。少しでも早く任意整理を始めれば、残債が残っても早く始めた分だけ早く完済できますから。

まもなく30さんも「こんな生活たえられない」と思っているのなら、一刻も早く専門家に相談されることをお勧めします。
一歩踏み出す勇気さえあれば、きっと変われますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
