スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

私の任意整理 5

任意整理を依頼してから初めての月末になり、本来ならアコムとプロミスの返済日だった日を迎えました。
その日支払いをしないことで、次の日になったら督促の電話が来るのではないかと、多少不安な気持ちでしたが、翌日の夕方頃にはその不安は消えました。債権者は弁護士からの介入通知が届いたら、直接請求が出来なくなるので電話が来ないのは当たり前ですが。
その他のJCBとVISAも10日の引落日を過ぎても当然電話はありません。
唯一請求らしいものは、JCBから送られてきた葉書だけでした。普段はカードご利用代金明細書が送られてきたのですが、この時は大切なお知らせですと書かれた今まで見たことのない葉書が送られてきました。中を開けてみるとカードローンの支払い案内のみが記載されているもので、作成日を見ると任意整理を依頼した翌日になっていました。その葉書が届いたのはその作成日から1週間後だったので、もしかしたら作成日だけ介入通知が届くかどうかの日にして、駄目もとで請求してきたのかもしれません。

任意整理依頼して10日後に事務員の方から電話があり、アコムとプロミスの取引履歴が届き、それを見ると利用開始時期が私が書いた年と大幅に違うということで確認したいとのことでした。
確認しようにも私は覚えていないので分からないと伝えたところ、念のため再度取引履歴の開示請求をしてみましょうということになりました。

その2週間後に事務員さんから電話があり、両社とも最初の取引履歴で間違いなく、アコムの利用開始年が2000年7月、プロミスが2004年8月で確定となりました。
私が書いた利用開始時期から1~2年ずれていました。

それにしても取引履歴の開示がこんなに早いので、和解も早く成立するかもと期待をしましたが、その後3ヶ月以上法律事務所からの連絡は全くありませんでした。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に

昨日司法書士さんにお願いしてまいりました。帰りがけにカード切ってもらったんですけど、8年間の悩みから解放された感じでした。費用も分割での支払いでいいそうなので頑張って積み立てして借金返済したいと思います。
私はアコムとプロミスの2社で、この2社とも履歴の開示が早く、3月中旬までには結果が出るとの事でした。20万~40万くらいは残るそうです。頑張ります。 結果が来たらまた書き込みします。ちょくちょくお邪魔します。本当にありがとうございました(>_<)

赤ひげさん

本当によかったですね。
債務が残ってもそのくらいの金額なら早めに完済できるかもしれませんね?
借金体質を治すにはこれからが重要だと思いますので、お互い頑張っていきましょう!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
