スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

私の任意整理 1

平成19年7月下旬の夕方、私は会社のパソコンの画面を見つめていました。
その日は私以外は午後から全員外出し直帰する日だったので、事務所に一人になってからは仕事もせずにずっと借金関連のホームページを調べていました。

一ヶ月前の事故の後に債務整理を決意してからは、7月末の返済の前に弁護士事務所に依頼をしようと考えました。
それからは依頼する弁護士事務所をネットで探す毎日でした。事務所に出入りするところを知り合いに見られる可能性を低くするため、会社と自宅の中間で候補を探し、その中からクチコミで悪い評判が見つからなかった事務所に依頼することに決めました。

依頼する事務所まで決めても、いざ電話しようと思うと緊張してしまい、しばらくは電話ができないままでした。
ただこの日を逃すと月末に迫ってきているアコムとプロミスの返済日に受任通知が間に合わなくなる可能性がでてきます。そうすると督促の電話がかかってくるかも・・・今まで一度も返済に遅れたことのなかった私は、それは絶対に避けたいことでした。
もう何度も読んだ弁護士事務所のホームページを再度すべて読み直し、勇気を出して電話をしました。

私「任意整理をお願いしたいのですが?」

弁「債務状況をを教えて下さい」

私「信販会社2社、消費者金融2社、合計で約420万円ほどになります」

弁「そのような状況なら郵送だけでもできますが、どうしますか?」

私「できればお伺いしたいのですが?」
  少しでも自分を変える努力がしたいので、事務所に訪問して話をすることにしました。郵送だけだと、なんとなく自分に甘えが出そうな気がしましたので。

弁「それでは明日の19時にお待ちしております」
  相談の予約状況を聞くと翌日でも可能とのことで、すぐにお願いしました。

電話をかける前はあんなにどきどきしていたのに、話し始めると緊張がほぐれ、受話器を置いた時は心底ほっとしていました。
何年も悩んでいた借金を解決するための第一歩を踏み出せた安堵感です。

そして翌日、事務所に訪問しました。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

ファイト

先は長いど『冬は必ず春になる』で頑張って…って私も頑張んなきゃ(笑)

Re: ファイト

さちさん

訪問&コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

初めまして

3ヶ月程前からチョコチョコお邪魔していました。
初めてのコメントになります。

頑張って下さい。
借金を完全に返済する日が来たら、昔のコト。。。イイ思い出・イイ教訓になっているかもしれませんね。
私も頑張ります。

Re: 初めまして

ヒロさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
定期的に見てくれている方がいるということが分かると、ブログを続けていく励みになりますのでありがたいです。
これからも宜しくお願いします。

任意整理を依頼してから1年半が過ぎ、予定では折り返し地点です。あと1年半何事もなく返済を続けて、「イイ教訓」になったと思えればいいですね。「イイ思い出」になるかは分かりませんが・・・(笑)
お互い頑張りましょう。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
