スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

拍手コメントをいただいたもがもがさんへ

拍手コメントをいただいた方がいましたので、この場を借りて返事をしたいと思います。


もがもがさんへ

返事が遅くなって申し訳ありません。

まず最初に、私は専門家でもカウンセラーでもありませんから、正しい答えは分かりません。一個人の意見としてお聞き下さい。

今まで旦那さんの借金を何度も立替えてきたということですが、これは大きな間違いだったと思います。借金を立替えて返済すると、そのカード会社は優良顧客になり、解約をしない限りは借入限度額が増額されていきます。借金をした本人はその時は反省して、もう借りないと思っても、自分で苦労して返済したわけではないので、ちょっとしたきっかけで再び借金をしてしまいがちです。そうなってしまうと、次に行き詰った時には前回立替えた金額よりも借入金額が増えてしまいます。
おそらくもがもがさんの旦那さんも借金を立替える度に金額が増えていったのではないでしょうか?
とりあえずもう二度と借金を立替えることをしないようにお勧めします。また借金を返済するために新たな借金をするのも絶対にしないように注意して下さい。

借金の原因は競馬で、借金返済のため抜け出せないということですが、私はスロットで同じような状況を経験しています。
私自身はスロットで借金を返せないのは分かっていましたが、債務整理をする勇気が無くいつまでもずるずるいってしまいました。結婚して子供ができて、初めて家族のためにも債務整理をして一度やり直そうと決心できました。
おそらく旦那さんも競馬で借金は無くならないことは分かっているのではないでしょうか?

20年近く借金歴があるということですので、途中完済をしていたとしても、消費者金融などの高金利の業者を利用していた場合は、利用歴しだいで過払いが発生している可能性が高いと思います。
旦那さんが弁護士に相談する決心がつかないようであれば、一度取引履歴の開示を請求してみたらいかがでしょうか?過払いがあるかどうかの計算するためのソフトはネットで探せますので、それを利用して計算してください。その計算した金額を見たら弁護士に相談する気持ちになるかもしれません。
まずは旦那さんに今後どうしていきたいのか、このまま借金で一生終わらせてもいいのか聞いてみて下さい。そうでなければ一緒に解決する方法を考えようと。

離婚しかないのでしょうか?と言われても私は答えることはできません。もがもがさん、そして旦那さん次第です。ただ私は借金体質の人間でも債務整理を経験することで生まれ変われると思っていますので、旦那さんが弁護士に相談する決心がつけば離婚することはないと思います。

大変だとは思いますが頑張って下さい!
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。