スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 まとめ

これまでの記事を読んでもらえば分かる通り、私の借金の直接的な原因はフィリピンパブとスロットです。しかし他にもいろいろな要因があったと思いますので、それをまとめてこの借金回顧録のカテゴリーを終わりにしたいと思います。

・親分肌(見栄っ張り)
 後輩と飲みに行くと、全額ではないにしても多く払いたくなってしまう。

・付き合い
 友人は大切にしたい。 ⇒ 友人から飲みの誘いがあると、お金が無くても断りたくない。

・楽天的
 借金を作ってからもいつか何とかなると思って、どうしようもなくなるまで真剣に向き合おうとしませんでした。借金がどんどん増えた一つの理由です。

・父親からの逃避
 私の父親は酒癖が悪く、物心がついた時から家の雰囲気は険悪でした。その家の雰囲気から逃れるために大学に入ってからはなるべく父親に顔を合わせないように、毎日夜遅くに帰るようになります。大学時代は友人と遊んだり、バイトをしてほぼ毎日過ごしていたのですが、社会人になってからは、定時で仕事が終わると時間を潰すためにパチンコ屋に寄る生活になりました。結果的にこれがスロット依存になるきっかけでした。


このようなことが私が借金をするようになった要因ではないかと思います。こういう自分を理解して、今後同じような事を繰り返さないように気を付けたいと思います。

現在借金のある方も一度冷静に借金をした理由を考えてみてはいかがでしょうか?
自力返済するにしても、債務整理するにしても、過払い請求するにしても、一番大切なのは借金体質を治して、同じ事を二度と繰り返さない事なのですから。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。