スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 決心

妻の妊娠が分かり、いずれ妻のパートの収入が無くなり、このままだと家計が破綻することは明らかでした。
まもなく妻のつわりが始まり、かなり辛そうだったので、それまで毎日行っていたスロットも行かず、仕事が終わるとまっすぐに家に帰るようになりました。
この頃の毎月の返済はスロットで勝たないと足りない金額でしたので、自転車操業の破綻です。スロットで勝って借金を返すという馬鹿な希望もこれで無くなりました。(それまでもスロットで返せていないのですが)

この時点ではっきりと債務整理をすることを決意していたのですが、いろいろなことを考えてあと一歩を踏み出すことがなかなかできませんでした。
 ・自分で借りたものは返さなくてはいけないし、できるなら返したい。
 ・債務整理した後の信用情報のいわゆるブラックになるのが怖い。
 ・なによりも債務整理する自分が情けなく、恥ずかしい。

そして一人で悩むだけで何もできないまま1ヶ月が過ぎた6月の下旬にある出来事があります。

休日に家族で車で買物に出かけた途中、信号の無い交差点で車同士の接触事故を起こしてしまいます。
相手の車は交差点の右側から進入して直進してきたのですが、一時停止の標識があるにもかかわらず、停止せずに直進してきました。私は直進していたのですが、その車に気づいた時には遅く、私の車の右後方のドア・タイヤ付近にその車は接触しました。
車を停止して全員の無事を確認して、事故処理をするために車を降りたところ、それまで停まっていた相手の車は急に動き出しました。
当て逃げです。
すぐに警察を呼んで現場検証をしてもらいましたが、ナンバーも確認できなかったので、結局相手は見つかりませんでした。
事故は仕方ないにしても、逃げた相手が許せず、また現場検証に来た警察の態度にも納得がいかず、さらに車両保険も入っていなかったので修理費の心配などで、頭の中はパニック状態でした。
後日、車の修理費が40万近くかかると分かり、修理を断念し車を手放すことになりました。

この一件でそれまで借金があっていろいろ悩んでいても、何とか強く見せようと頑張っていた私の心が完全に折れました。
事故から数日後、初めて妻に弁護士に相談して債務整理を考えていることを話しました。借金があることは分かっていても、結婚してからお互いに借金の話題には触れなかったので、この日初めて借金の悩みを妻に聞いてもらいました。
今まで妻以外の誰にも借金の事を話したことはないので、妻に聞いてもらったことで、今まで自分の心の中だけで抑えていた悩み・苦しみから開放されたような感じで、少しだけ楽になりました。
そして結婚してからずっと苦労をかけていた妻と子供のためにも早く立ち直らなくてはいけないと決心しました。

それからはネットで債務整理を扱っている弁護士事務所を探し、その中から自宅と勤務先の中間にある評判の良さそうな事務所見つけ、2007年7月下旬に電話をしました。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。