スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 苦悩

2006年に入ってからニュースなどでたびたびグレーゾーン金利のことが取り上げられるようになり、払いすぎた金利は取り戻せることを始めて知りました。これまでに何度も自力返済を諦めようと思ったことがありましたが、債務整理=自己破産だと思っていたので、なかなか踏み切れないでいました。
ただグレーゾーン金利のことを知っても、そのうち金利が下がるんだ程度にしか思わず、また借りた金は必ず返すものだと思っていたので、全く債務整理のことは考えていませんでした。この頃はまだスロットで勝つ月も多く、まだ何とかなると思っていました。実際には徐々に借金が増えていたのに、勝った時の印象で見えなくなっていました。

2007年になりスロットで勝てる機種が少なくなっていき、借金がどんどん増えていくようになります。2007年の初めには400万円近くまでいってしまいました。
この頃になって初めてもう本当にどうしようもないかもと思い始めるようになります。そしてネットで債務整理を調べていくうちに任意整理のことを知り、自分がやるならこれがいいだろうと考えました。
でも任意整理をした際の信用情報が気になって、なかなか踏み出せないままで数ヶ月が過ぎます。

そして5月に妻の妊娠が分かります。もちろん嬉しかったですが、今後の事を考えると素直に喜べませんでした。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
