スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 愚かな勝負

2001年の秋、アコムからの借金が120万円を超え、クレジットカード2社を合わせた借金総額は200万円になってしまいました。
今ならパチンコをやめて月々の支出を減らす生活に変えればいいと冷静に考えられるのですが、当時は借金の金額を考えるとその多さに押しつぶされそうな気分で、冷静に借金に向き合って解決の道を探ろうとしていませんでした。スロットで勝って返せると本気で思い、毎日会社帰りに行く日々でした。それだけでも今考えれば馬鹿なことですが、冷静な判断ができなくなった私はさらに馬鹿な勝負をしてしまいます。

昔競馬をやっていた時期があり、そこそこ儲けていましたが、借金をしはじめてからは徐々に興味が無くなり、この頃はまったくやらなくなっていました。
やっていた時の持論は「競馬は何が起こるかわからない。例え実力が断トツの1番人気の馬でも、出走後に落馬や故障などで消えることがある。絶対と思えるレースでも特に1点買いは絶対にしてはいけない」でした。
競馬はやらなくなっていたものの、好きだった馬とか大きなレースの時はスポーツ新聞で情報をチェックはしていました。

そしてその年の秋の天皇賞を前日発売のオッズをチェックしていると、それまでのG1レースで6レース連続で1着2着になっていたテイエムオペラオーとメイショウドトウの組み合わせで4倍くらいのオッズになっていました。そのオッズを見て「これはおいしい!」と思ってしまい、これで借金を減らそうと考えてしまいました。
メイショウドトウは休み明けだったため不安はあったものの、今まで6回も続けて2頭で決まっているから今回くらいは来るだろうと思い込んでしまいました。頭の中は少しでも借金を減らしたい一心で、冷静に考えられなくなってしまい、すぐに休み明けの不安なんてどこかに飛んでしまいます。そして以前だったら絶対にやらなかった1点買いを決断してしまいます。

あとはいくらその1点を買うかだけです。もちろん貯金などないので軍資金は借金で調達です。
アコムの借金を100万円切りたいということで、最初は10万円買おうと決め家を出たものの、買う直前になって欲が出て倍の20万円に変更してしまいました。
今までそんな高額の馬券を買ったことはありませんので、買う時には本当にどきどきして周りの目を気にしながら買いました。

結果は書くまでもないと思いますが、1点買いの2頭は2着と3着で20万円の馬券はただの紙切れになりました・・・。
その日馬券を買った後、近くのパチンコ屋でやったスロットで15万円くらい出たので損害は5万円くらいになりましたが、ショックは大きく、自分の馬鹿さかげんを本当に思い知らされる1日でした。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
