スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 もうひとつの依存

彼女が帰国しフィリピンパブには行かなくなったものの、その後も生活は改善しません。

アコムの借り入れが限度額の100万円に近づくと、再びアコムから増額の電話があり、また悩みながらも限度額200万円に手続きをしてしまいます。
これ以上の借金はやばいと思いながらも、だんだん借金に対する罪の意識が無くなっていき、借金を自分の貯金のように感じていました。

この頃、それまでも行っていたスロットの依存が徐々に悪化していきます。

ちょうどその頃のスロットは獣王やコンチ4Xに代表される爆裂AT機全盛時代。一万枚なんて当たり前のように出ていました。私も何度か出した経験がありますが、一度そんなに出してしまうとその快感にやみつきになってしまいます。出たらまた次の日も出るのではないかという期待感。負けても波に乗れば簡単に取り返せるという期待感。そんな期待感から仕事帰りに毎日パチンコ屋に寄るようになりました。
しかし簡単に勝てるほど甘くはありません。
かなり負けた翌日などは、今日はスロットをやらずに帰ろうと思っているのですが、仕事が終わるとスロットをやりたい衝動を抑えられず、結局行ってしまいました。
完全にスロット依存症になっていました。

フィリピンパブに行かなくなったものの、今度はスロットで徐々に借金が増えていきました。
アコムからの借り入れが120万円を超えたその年の秋、さらに馬鹿な勝負をしてしまいました。




☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

こんばんは

お久しぶりです。あかさわです。
「借金を自分の貯金のように感じてしまう」
との言葉がありましたが、よく分かります。
限度額まで○○万円ある、と思うと、
あと○○万円、使える、と錯覚してしまうんですよねぇ。
私が借金を作ったのは、ここ2年程なのですが、
このような気持ちが働いていたのは確かです。
借金体質は、この考え方を変えるとこから
始めないといけないんでしょうねぇ。

あかさわさん

久しぶりです。コメントはあまりしませんが、ブログはいつも読ませていただいてますよ。旦那さんのほうは光が見え始めたみたいで良かったですね!

借金するまでは、借金をすることに対して高い壁があるんですが、一度その壁が壊れてしまうと、借金をすることに抵抗が無くなってしまうんですよね。
借金の額が増えれば増えるほど「あと○○万円返さなきゃいけない」じゃなくて、「あと○○万円借りれる」と思うことが多くなりました。
今は当然返すのみですので、借金体質を治すにはいいリハビリ期間かもしれません。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
