スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 一つの依存の終わり

アコムの限度額が100万円になり、借入可能額が50万円ほど余裕ができました。
増枠する際には、これ以上借金を増やしたくないという思いから躊躇していたにもかかわらず、借りれる枠ができたことにより心が大きくなってしまいます。

相変わらず彼女に会いにお店に行き、カードで支払い、その毎月の請求は10万円を越えることがほとんどでした。当時の私の給料は手取りで20万円もなかったので、そこから借金の返済や保険や携帯の支払、家に入れるお金を引くとほとんど使えるお金は残りませんでした。
そして手元に残ったわずかなお金を増やそうととスロットに行ってしまいます。スロットは比較的勝っていたものの、勝つと気持ちが大きくなって友達を誘って飲みに行き、おごったりして結局はお金は残りません。逆に負けた日には、むしゃくしゃして彼女の店に飲みに行きたくなってしまいます。こんな日々が続き、借金は雪だるま式に増えていきました。

借金の一番の原因は分かっているのに、お店に行くことをずっとやめられませんでした。
その彼女の6ヶ月のビザが切れ、再びフィリピンに帰国する日がやってきます。
今度は店からのリクエストが無く、いつ日本に来れるか分からず、来れたとしても日本のどこになるか分からないとのこと。私は「日本のどこの店になっても必ず会いに行くよ」と彼女に言っていましたが、たぶんこれが最後になるだろうと思いました。
彼女と会えなくなるのは辛くても、もう店に行かなくていいんだと考えると、ほっとした気分でした。

この日を最後に私のフィリピンパブ依存は終わりました。初めてフィリピンパブに行ってから約2年半。彼女と出会って約1年でした。この間に作った借金は200万円近くになっていました。

結局彼女はその後日本に来ることはなく、電話でのやりとりは続いていたものの、約1年後にお互いのことを考えて別れることにしました。

フィリピンパブにはまった人の中には、女性に騙されて、お金を貢いだりする人もいるようですが、私は一切そういうことはなかったので、まだましだったかもしれません。
とはいえ借金はかなりの額になり、アコムの借入も100万円の限度額に近くなってしまいました。
借金依存症はまだまだ治りません。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。