スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 出会い

借金が徐々に増えていくと、だんだん心が荒んでいきます。

いつか何とかなるさ。一生借金が無くならないかも。などいろんな事を考えてました。いろいろ悩んでいても、表面上は明るく強がって見せ、借金があることは誰にも言えませんでした。
そして借金があるうちは彼女を作らないように、仲の良い女性がいても好きにならないようにしていました。こう思うようになってから、なんとなく心に隙間が空き、余計に寂しさを感じるようになっていった気がします。

そんな時に再度行くようになったフィリピンパブで、強く惹かれる女性に出会ってしまいました。その女性は優しくて真面目で本当に性格の良い子でしたが、なぜそこまで惚れてしまったのかはいまだに分かりません。もしかしたら借金がある日常からフィリピンパブという非日常の世界に逃げ込んだのかもしれません。
出会ってからそれほどかからず付き合うことになりました。彼女はタレントのダンサーとして興行ビザで日本に来ていたのですが、そのお店は月に2回しかタレントの休みがなく、普段の管理も徹底されていました。彼女には借金があることも話してあり、あまり店に行けないことも納得してくれましたし、彼女も店から管理されている中、なるべく店の外で会えるように努力をしてくれました。しかし私がどうしても会いたくなってしまうと、店に行くしか方法がありません。金が無く、行けば借金が増えるだけというのに自分の心を抑えられなくなっていきます。

こういうことを繰り返すうちにまたクレジットカードの限度額がみるみるうちに近づいていきました。
前回母親からの助けでキャッシング分を全額返済したものの、ローン分は残っていたため、毎月請求書が送られてきていました。そのため再び借りても母親にばれないだろうという心理が働いてしまったのです。
ローンの枠を使い果たし、再びキャッシングで自転車操業を開始することになるには、時間はかかりませんでした。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

No title

お久しぶりです、あかさわです。
借金についての経緯、詳しく書かれていますね。
こうして自分のことを赤裸々に書くことは勇気のいることだと思います。
私も、借金返済への気持ちが萎えないよう、ブログを続けていこうと思います。
また遊びに来まーす☆

あかさわさん

私がこのブログを始めようと思った最大の理由は、借金体質を改善して、二度と同じ過ちを繰り返さないようにするためです。そのためにまず自分自身で借金した時のことをきちんと振り返るのが大切かなと思って書いています。
本当は任意整理に興味がある方のために私の任意整理した時の経験を早く書きたいところなのですが、この借金回顧録を書き始めたら思ったよりも長くなりそうで・・・
他人の借金の理由なんて興味ない方も多いかもしれませんが、もう少しお付き合い下さい。

それとリンクしておきますので、気が向いたら相互リンクしてやって下さい。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
