スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ありがとうございました

私が任意整理をしてからこの3年半の間に借金にかかわる環境もかなり変化しました。
改正貸金業法が本格施行されたのに伴いグレーゾーン金利が撤廃され、今後はすべてが法定金利内での貸出になるため、いずれは借金を解決するために任意整理は有効な手段ではなくなるかもしれません。
また過払い金返還請求などにより大手消費者金融のアイフルが私的整理をし、武富士は会社更生法を申請・受理されるなど、どこの消費者金融も経営はかなり厳しいようです。
また総量規制によって借りられなくなった人が闇金やクレジットカードのショッピング枠の現金化業者に流れ、問題になっていることも度々耳にするようになりました。
総量規制の悪影響と批判する方もいるようですが、多重債務を防止するためには私はこの法律改正は良かったと思います。
借金を繰り返していると返すことよりも借りることばかり考えるようになってしまうので、特に借りられなくなった人は借金をしないと成り立たない生活の異常さをしっかり見つめ、他に借りられるところを探すのではなく、今ある借金が少しでも減るように頑張ってほしいなと思います。
そして場合によっては債務整理することも恐れないでほしいなと思います。

私は任意整理によってなんとか借金は無くなりました。
支払いをしている3年間はこのブログを始めたりして、自分自身をしっかり見つめ直して、立ち直るためにも頑張ってきました。
借金が無くなったことによって借金体質から立ち直れたかどうかは分かりません。
ただもう二度とあの苦しみを味あわないためにも、借金の苦しみとこの3年間を決して忘れずに過ごしていこうと思います。

2008年9月から始めたこのブログも2年と3ヶ月が過ぎ、3度目の年末になりました。
今年の7月で私の任意整理後の返済は完済し、その後は信用情報などの記事を少しずつ書いていましたが、そろそろ私が経験した借金関係の話は無くなってきました。
このままこのブログをだらだらと続けてしまうと、今後の記事はポイント交換の記事だらけになってしまう可能性が高いので、ひとまず今回の記事をもちまして更新を休止させていただきます。
更新が途中で止まってしまう借金ブログが多い中、こうして最後までブログを続けることができて何だかすがすがしい気分です。

思えば気軽に始めたこのブログも多くの方に見ていただき、なかには専門家に相談するきっかけになったとコメントしていただいた方もいました。
このブログがきっかけだろうが無かろうが、現在借金返済に頑張っている方、完済までしっかりと頑張って下さいね!

更新はしなくてもコメントはチェックしますので、完済報告など嬉しくなるコメントをどんどん書き込んでくださいね。
いただいたコメントについてはなるべく返事はさせていただきますが、私と早くコンタクトを取りたい方はパソコンでアクセスしている方限定ですが、メールフォームからメッセージをいただいたほうが返事は早くなると思います。その場合は返信するメールアドレスの記入はお間違えのないようにして下さい。
また拍手コメントについては今後返事がしづらくなりますので、こちらについてはコメントを受け付けないように設定させていただきます。

「終了」ではなく「休止」なのは、何か急に書きたいことができた時に書けるようにするためです。
その書きたくなる日が明日なのか、来年なのか、それとももう無いのかは分かりませんが、その日まで皆様お元気で。

最後に、
借金で苦しんでこのブログに辿り着いた全ての方が、一日も早く借金が無くなり立ち直れる日が来ることを願っています。

これまでご愛読いただきありがとうございました。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

No title

ご無沙汰しております!
寒くなりましたがお変わりございませんか?

月1くらいしかご訪問する機会もなかったのですが休止となると寂しいものがあります!

それでも放置することなくケジメをつけるところがdemioさんらしくて潔さを感じます。

どうかお体に気をつけて!!
また気がむけば当ブログにでもコメントをくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いお年を!!

寂しいです・・・w

借金相談所は借金について書く事があまりなくなった+
相談者の内容はディープすぎてネタに出来ない等の理由から
あらぬ方向に行っちゃってますが、
ずっとやってますのでいつでも遊びに来てください!!

これからも更なる発展を応援しております!!!

銀蔵さん

おかげさまでまったく変わりはありません。

私もこの記事をアップする時は寂しさを感じましたが、やっぱり思い入れのあるブログなので中途半端な状態だけは避けたかったんですよね。

これからも銀蔵さんのブログを楽しみにしてます。

ミュウさん

最後にコメントありがとうございます。
完済の日まで頑張って下さいね。

所長さん

相互リンクしてもらったばかりなのにすみません・・・。
思い入れのあるブログだったので私もちょっと寂しい気はしますが、これ以上続けて借金以外の記事ばかりにはしたくないので仕方ないですね。

所長さんのブログにはこれからも遊びに行かせていただきます。
次のクイズ大会も楽しみにしてます。
それにしても今回の景品が何だったのか興味があります。

No title

暫くぶりの訪問になってしまいました。
ブログが休止になっているのにも、1年以上気がつきませんでした。
僕も、過払いが全部終わり、普通の生活に戻って1年半が経過しました。
思えば、どうしようもなくなり、不安な毎日を送りながら、少しでも安心したくてここを訪れたのが、きっかけとなり弁護士さんに相談しにいきました。
幸せになれた、というわけではありませんが、それなりにいい日を過ごしていると思います。
これからも、ずっといい日お互いに続くといいな。と、おもいます。
色々と、ありがとうございました。

銀の字さん

お久しぶりです。
このブログのことを忘れないで頂き、ありがとうございます。
借金が無くなり不安が無くなれば、このブログに来る必要はないですからね。
これからもこの「いい日」が続くように、お互い借金の苦しさを忘れないようにしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなさん

コメント有難うございました。
まずはこの5年間本当にお疲れさまでした。最後の1社が完済する日まで、あと少しだけ頑張って下さい。
この5年間現金の生活をしたことによって、はなさんは良いリハビリができたようですね。
お互いこれからも頑張りましょう。

No title

最近ではこういうタイプの債務整理事務所も出てきていますね。
時代を感じさせます。

No title

初めまして。自分も今、支払がきつくなり、任意整理をし始めました。管理人さんと境遇が似てたのでコメントしました。
 私も返済頑張ります。

カイさん

初めまして。
任意整理をしたのであれば現在は一安心でしょうか。
今後は払える範囲内での返済計画になるので、その計画通りに払えば必ず完済できます。
返済中は借金をすることになった原因を取り除けるように生活を見直してくださいね。
完済まで頑張って下さい!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。