スポンサーサイト

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

完済!

最後の支払いをしてから2週間待っても弁護士事務所から連絡が無かったので、本日私から電話して状況を確認したところ、既にJCBへの最後の支払いが終わっていました。


アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (再和解)928,500円 ⇒(現在)平成22年7月完済

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)平成21年12月末完済


ついにこの日を迎えることができました。
3年前に任意整理を依頼するまでは、借金が無くなる日が来るなんて想像できませんでした。
これまで協力してくれた弁護士事務所の方々、和解してくれた債権者、そして一緒に頑張ってくれた妻には本当に感謝しています。
返済は終わりましたが、立ち直るための道はまだまだ続いていくと思いますので、これからもあまり気を緩めずにいきたいと思います。
それからこのブログを通して応援してくれた方も本当にありがとうございました。
現在返済中の方は一歩ずつでも進むことができれば、必ず完済できる日が来ますので、これからも頑張って下さいね。

実は最後の支払額が変更になりました。
残金を一括返済するということで、弁護士さんが減額交渉をしてくれたところ、数万円減額してもらえることになりました。いや~全く考えてもいなかったので、本当にありがたいことです。
先月振込む時点ではまだ諸経費が確定していなかったので、暫定で2万円を振込みました。後日残金が返金される予定です。
今月中をめどに計算書等の書類が送られてくるので、その後残金が返金されれば私の任意整理は完全に終了になります。
金額の詳細が分かったら、改めてこの任意整理で掛かった費用等をまとめようと思います。


それでは最後のカウントです!

完済までのカウントダウン     

これまでありがとうございました。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

おめでとうございます。

No title

おぉ~!!
この記事を読める日を楽しみにしておりました。

本当におめでとうございます。
なんか自分のことのように嬉しいです。

それもこれも、ご本人の努力とご家族の支えがあってこそですね。
心行くまで借金0の生活を楽しんでください!

???さん

ありがとうございます。

銀蔵さん

本当にありがとうございます!
私の努力は分かりませんが、家族の支えはありがたかったですね。
それと銀蔵さんのようにこのブログに訪問してくれる皆さんの励ましも本当にありがたいものでした。
実はまだ奨学金の返済があと数年あるので、正確には借金0にはなっていませんが・・・。
それでも悪い借金は無くなったので、心は晴れ晴れしています。

No title

おめでとうございます!!

あ、はじめましてですね。
いつも読み逃げばかりしてました、すみません。

こちらをはじめ、いろいろなブログにお邪魔して、
私も今年の3月に任意整理を決意しました。
これから支払いがはじまります。
自分でやらかしたことなので、がんばって行きます。

完済、おめでとうございました。

taaさん

はじめまして。
ありがとうございます!
焦らずにコツコツと頑張れば必ず完済できますので、taaさんもこれから頑張って下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
