スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

借金回顧録 依存

もうこれ以上借金したくない。なによりももう母親を悲しませたくない。そう思い、フィリピンパブやパチンコに行かないと決心しました。
クレジットカードのキャッシング分が無くなり、毎月の支払いも3万円弱で普通の生活をしていれば問題はありませんでした。

その決心も半年ももちませんでした。
私はもともと誘われると断れない性格で友人の付き合いはいいので、こういう状況になっても、友人から誘いがあると居酒屋に飲みに行ってました。以前フィリピンパブを紹介した友人とも頻繁に飲んでいましたが、その友人もフィリピンパブにはまってお金にゆとりは無かったので、飲みに行ってもしばらくは居酒屋だけでした。
それがある時、居酒屋で飲んでてみんな上機嫌になり、安いフィリピンパブの看板を見たから行ってみないかという話になってしまいます。私は迷いましたが、酒の勢いもあり、そのくらいの金額ならちょっとぐらい大丈夫だろうと思ってしまいます。
久しぶりのフィリピンパブは以前行っていた時よりも楽しく感じてしまいます。おそらくすでにフィリピンパブに依存のようなものになってしまっていたのかもしれませんが、この日をきっかけに再び通うようになってしまいました。

再びフィリピンパブに行くようになると、以前母親に頼っている後ろめたさもあり、なるべく親と顔を合わせたくなくなっていきました。飲みに行かない日でも、仕事が終わってすぐ家に帰りたくないためゲームセンターやパチンコに行って、なるべく夜遅くに家に帰るような毎日になります。母親には悪いと思いながらも、もともと親父とうまくいっていなく、この頃はたまに顔を合わせると喧嘩ばかりでなおさら家に帰りたくなくなっていきます。

借金が急速に増えていく環境が整ってしまいました。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。