スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

継続

人がそれまでの生活習慣を変える時には継続するということが重要になります。
でもダイエットや禁煙などもそうですが、その継続が非常に難しいです。私も禁煙は何度も失敗しています。
借金についても同じだと思います。
それまでギャンブルや浪費で借金を繰り返していた場合は、その依存性もあるので生活習慣を変えるのに苦労するかもしれません。
でも苦労しても変えなくてはいけません。

浪費による借金体質から立ち直るには、それまでの生活習慣を見直して少しでも無駄な出費を減らし、節約をしなくてはいけませんが、それを長期間継続して初めて借金体質の改善に繋がるのだと思います。
もし債務整理をしてもきちんと借金体質の改善ができなければ、いずれまた借金を繰り返すことになってしまうかもしれません。

借金体質を改善するために節制を継続するためには、借金をして苦労したことを忘れないようにすることが必要だと思います。
以前、債務整理後にブログを始めることや、毎月の支払いの管理と共に自分の言葉をノートに残すことをお勧めさせていただきましたが、そのようなことを最低でも支払いが終了するまで続けていけば、定期的に借金をした現実を見つめることになるので、節制を継続する手助けになり、それが借金体質の改善に繋がるのではないかと思います。

借金のブログというのは返済が軌道に乗ると書くことが無くなり、ブログの更新をやめてしまう方が多くいます。
書くことが無くても、例えば任意整理の場合なら月一回返済の際に記事を書くだけでもいいと思います。
またブログを始めたら、記事の更新を楽しみにしている人も必ずいますし、もし返済の途中で更新が無くなってしまうと、その後の返済は大丈夫なのかな?と心配になってしまうこともあります。
ブログの更新をやめても返済がしっかりできていればいいことですが、もしブログを始めた場合は完済までは継続できるように頑張って下さいね。

スポンサーサイト
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

リンクについて

最近相互リンクのお誘いをいただくものの、お断りさせていただくケースが出てきましたので、一度リンクについての御案内をしておきます。


【リンクについて】
当ブログはリンクフリーですので、連絡なしでご自由にリンクしていただいて結構です。


【相互リンクについて】
相互リンクをご希望の方はコメント欄か左サイドバーのメールフォームからご連絡下さい。

当ブログは自分自身の立ち直りのためとともに、借金で悩んでいる方の参考になれるようにと考えて運営しておりますので、相互リンクは基本的に借金関連のブログ・サイトのみとさせていただきます。

借金関連でも次の内容のものは申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
・アドセンス等のコンテンツマッチ広告を除き、借金を助長する消費者金融やクレジットカードのアフィリエイトバナーを貼っている場合。
・ギャンブルや投資の内容が多い場合。
・借金返済に真剣に取り組んでいないと思われる場合。
・過払い金請求に特化した内容のもの(任意整理の結果として過払い金が発生した場合を除きます)。
・上記以外でも内容を見た上でお断りさせていただく場合があります。

過払い金請求に特化したものについては最近までどうするか迷っていました。全ての方ではないですが、そういう方は借金体質改善のために頑張るというより、過払い金を取り返すことに一所懸命になられている方が多い印象があります。当ブログでは借金体質を改善し、立ち直ることを最大のテーマとしていますので、現時点ではお断りすることにしました。

相互リンクをした場合でも、完済して更新を終了した場合を除き、返済途中で長期間更新が無い場合はリンクを外させていただく場合があります。
再度相互リンクをご希望の方は、ブログの更新後にご連絡下さい。


☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

09年10月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)609,475円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)478,205円

残債合計:1,087,680円

弁護士事務所への積立金は約47.7万円になりました。


次回の支払いでVISAを完済できるだけの積立金が貯まる予定です。
弁護士事務所と相談しないといけませんが、うまくいけば来年からは残り1社のみということになりそうです。
ここまでの返済は順調に当初の計画通りで進んでいますので、協力してくれている妻に本当に感謝です。


先日「雨のち虹。時々とまと」というブログでこのブログを紹介していただきました。
紹介していただいた記事
特に私から説明もしていませんが、私がこのブログを続けている意図も読み取っていただき、感謝感激です。

こちらのブログは借金とは全く関係無いジャンルなのでリンクはしていませんが、私が借金以外のブログを書いていたら、ぜひともリンクに加えたいブログです。
私がこのブログを好きな理由は、読んでいてほのぼのとすることが一つですが、最大の理由は運営されているとまとさんの考え方がすごくしっかりしていて、読んでいてすごくためになる記事も多いことです。
特に幼少の頃?のお母様とのやりとりを書いた「母語」というカテゴリは感心させられることが多くお勧めです。
読んで損はないブログですので、返済が軌道に乗って、精神的にゆとりがある方はぜひ一度訪問してみて下さい。



完済までのカウントダウン    8


☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。