
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

完済!

最後の支払いをしてから2週間待っても弁護士事務所から連絡が無かったので、本日私から電話して状況を確認したところ、既にJCBへの最後の支払いが終わっていました。


アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (再和解)928,500円 ⇒(現在)平成22年7月完済

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)平成21年12月末完済


ついにこの日を迎えることができました。
3年前に任意整理を依頼するまでは、借金が無くなる日が来るなんて想像できませんでした。
これまで協力してくれた弁護士事務所の方々、和解してくれた債権者、そして一緒に頑張ってくれた妻には本当に感謝しています。
返済は終わりましたが、立ち直るための道はまだまだ続いていくと思いますので、これからもあまり気を緩めずにいきたいと思います。
それからこのブログを通して応援してくれた方も本当にありがとうございました。
現在返済中の方は一歩ずつでも進むことができれば、必ず完済できる日が来ますので、これからも頑張って下さいね。

実は最後の支払額が変更になりました。
残金を一括返済するということで、弁護士さんが減額交渉をしてくれたところ、数万円減額してもらえることになりました。いや~全く考えてもいなかったので、本当にありがたいことです。
先月振込む時点ではまだ諸経費が確定していなかったので、暫定で2万円を振込みました。後日残金が返金される予定です。
今月中をめどに計算書等の書類が送られてくるので、その後残金が返金されれば私の任意整理は完全に終了になります。
金額の詳細が分かったら、改めてこの任意整理で掛かった費用等をまとめようと思います。


それでは最後のカウントです!

完済までのカウントダウン     

これまでありがとうございました。

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ご報告

もう日付が変わって昨日となりましたが、弁護士事務所への最後の振り込みを済ませました。
まだ弁護士事務所から債権者への支払いが終わっていないと思いますし、まだ終わったという実感はありませんが、ひとまず支払いは終了しました。
詳細は次回の記事で書きたいと思いますので、とりあえずご報告まで。


☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

10年5月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)493,975円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)平成21年12月末完済


弁護士事務所への積立金:約44.4万円


積立金と残債の差額が約5万円になりましたので、ついにあと1回支払いをすれば終了となります。
弁護士事務所にも連絡をして、現在残りの正確な金額を計算してもらっています。ぴったりの金額で振り込めば、後で精算をすることもなく、お互い手間が省けますからね。

今日は久しぶりの休みでのんびりしています。
残りの返済があと1回になっていよいよって気持ちはありますが、それ以上に仕事が忙しくて疲れ切っています。
なので短い記事になってしまいますが、こんなもんで勘弁して下さい(笑)。これから昼寝します。


完済までのカウントダウン       1

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

10年4月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)510,475円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)平成21年12月末完済


弁護士事務所への積立金:約40.1万円


この任意整理返済のカテゴリの記事は今回で20回目の記事になります。
このブログを始めたのは任意整理を依頼してから1年ちょっと過ぎてからなので、これまでの実際の弁護士事務所への支払い回数は今回で34回になります。残りの支払いは2回を残すのみとなっています。
残りの返済回数が少なくなるにつれて、もっとワクワクしてくるかと思っていましたが、ここ数カ月はまったく精神的な変化は自分自身ありません。去年カウントダウンを始めてから残り5回くらいまでは徐々にワクワク感が大きくなってきていたのですが。
まだ早いですがこれまでを振り返ってみると、長かったような短かったような微妙な感じです。ただブログを始めてからは結構短く感じられましたね。
任意整理を依頼してから強く思っていた「生まれ変わってやり直したい」「借金体質を払拭」ということは、これまでにできた部分はありますが、まだまだできていない部分もあります。
任意整理を依頼した当初はこの返済が終わるころには新しい自分になっていると思っていましたが、残り2回となっている現在の心境としては、自分にとって生まれ変わるというのは、借金をしてから任意整理を通して完済するまでのことを一生忘れないことなのかなと感じています。
このようなことを最近感じているので、残りの支払い回数が減ってきてもワクワクしないのかもしれませんね。



完済までのカウントダウン    

☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

10年3月分返済

アコム (整理前残債)1,984,137円 ⇒ (和解後)380,384円 ⇒ (現在)平成21年2月末完済

プロミス (整理前残債) 455,516円 ⇒ (和解後)365,590円 ⇒ (現在)平成20年8月末完済

JCB   (整理前残債) 972,475円 ⇒ (和解後)972,475円 ⇒ (現在)526,975円

VISA (整理前残債) 766,932円 ⇒ (和解後)753,205円 ⇒ (現在)平成21年12月末完済

残債合計:526,975円

弁護士事務所への積立金:約36万円



先月弁護士事務所から年末に完済したVISAの書類がやっと届きました。
任意整理をした時の和解書に完済とスタンプが押されたものでした。
3月に入っても届かなかったので電話したところ、担当事務員さんは「全て完済してからではなく、今欲しいですか?」ですって。
今までも一社完済する度に送ってもらっていたので、特にこちらから言わなくても送ってくれるものだと思っていました。
完済の証明がないと不安なので送ってもらうように頼んだところ、2週間後にこれから郵送しますと電話が来たので、こちらから電話した時点ではVISAから書類が届いていなかったのかもしれませんね。


近所の桜が満開になったので、この週末は家族で花見してこようと思います。
いつも借金返済で頑張っている方もきれいな花でも見て、たまには息抜きをしたほうがいいですよ。

ふと去年の記事を見てみたら同じことを書いていました(笑)。
この記事はこのブログの中で拍手数が現在ベスト3なのですが、こんなにたくさんの拍手をいただいているのは、もしかしたらランキングのバナーと拍手ボタンを間違えて押した方も多いかもしれませんね。



完済までのカウントダウン     
☆最後に一押しお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
プロフィール

demio0624

Author:demio0624
30代半ばの会社員です。
平成19年7月に弁護士に依頼し任意整理をしました。
平成22年7月ついに完済しました。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
参考に
※依頼をされる場合はよく検討して自己責任でお申込下さい
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・ご要望、相互リンクの連絡等なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
禁煙
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
